HPを全面的にリニューアルしました。 | 農産物の産直マーケティング企業 オリザの公式BLOG

農産物の産直マーケティング企業 オリザの公式BLOG

こだわり農産物の産直マーケティング企業「株式会社オリザ」の公式ブログ http://www.oryza-i.com/

既にTwitter等でお知らせもして来ましたが、HPが全面的にリニューアルされました。


Oryza Official blog-hptop


見るのは コチラ  から!


かっこいいです。


このHPにはNEC社会起業塾ビジネスサポータープロボノの方の多大なるご協力のもと完成しました。


プロボノ、というのは“ビジネスパーソンや専門家がスキルを生かして社会貢献すること。” だそうですが。

NPO法人サービスグラントさん が推進している活動です。

簡単に言うと、今回は、オリザの農業での新しい動きを応援して頂けるということで、NECの社員の方にオリザのHPを作ってもらいました。ということです。


正直、できすぎです。

まず、HPの作成の前段階で、既にオリザとしてはたいへん意義がありました。

本来のテーマは「HPの作成」ということだったのですが、「何でホームページ作るんですか?」ってところから始まり、「ホームページの狙いは?」「メインのターゲットは?」云々。


あたりまえの話ですが、走りながらそんなことを落ち着いて考える余裕もなく。ここまで来ていた次第でした。

気付くと俺たち頑張ってる農業大好きな人の集まりです、的自己PRだけのHPになっていました。


そこを厳しく指摘して頂き、はっきり言ってHPを作る前段階の、オリザの立場・方針を考える意味でも非常に意義のある、ある意味、コンサルタントとして指導して頂けたように思います。


そして。まだまだ文章を直したり加えたりする必要があるものの。HPが公開されました。


これに負けないように生産品目を増やして、おもしろい農業をどんどん展開して、おいしいもの、みんなが欲しいものをどんどん世の中に出していけるように頑張ります!!


プロボノの皆さん、サービスグラントの皆さん、そして取材にご協力頂いた皆さん、ありがとうございましたビックリマーク

これからも応援宜しくお願いします!!