やってしまいました | 農産物の産直マーケティング企業 オリザの公式BLOG

農産物の産直マーケティング企業 オリザの公式BLOG

こだわり農産物の産直マーケティング企業「株式会社オリザ」の公式ブログ http://www.oryza-i.com/

遅ればせながら。

メンバー自己紹介です。

藤井です。


この3月から専任としてオリザの活動を行っていきます。

浅井、小平のはじめた活動ですが、活動メンバーも増え事業も本格化してきました。

株式会社化しようという話も本格化しています。

あげくに東京事務所なるものができてしまいました。

素敵なことです。


私は小平とは大学の時の繋がりで、アグリビジネス研究会に昨年頃から呼ばれオリザと関わるようになりました。

農学部を出て、食品卸、食品メーカーと職を変え、食品に繋がることには興味があったから、というのが理由でしたが、まさかオリザの専任になるとは思ってもいませんでした。


個人的には刺激もあって、これからのことを考えるとやりたいこと、やらないといけないことだらけですが。

まだ、はやる気持ちが空回っている状態です。


こうなるまでに支えてくれた人、気持ちよく送り出してくれた前の職場の人たち、重たい尻を蹴飛ばしてくれたオリザメンバーに感謝しながら、オリザを動かしていけたらと思います。


基本的には、冷めてる、客観的な人間だと自分を見ていましたが。

ここ2~3日は感傷的になっています。

たぶん興奮してるんだと思います。非常に珍しいことです。


おいしい食べ物を作りたい、日本の農業に貢献したい、日本の農業が大きく変わる転換点でビジネスチャンスをつかみたい、いろんな人がいます。

そんな中で仕事をしていくという選択をしたことが正しかった、と思えるようにも明日も頑張ります。


まずは、、、事務所に机と椅子をそろえるようにしたいです。

このままではデスクワークに重大な支障をきたす爆弾が尻にセットされそうです。



Oryza Official blog-まだ何もない事務所