究極のペレット入れにたどり着くまでのお話♪ | Toujours*Ensemble〜おリュマロバニラと、いつでも一緒♪〜

Toujours*Ensemble〜おリュマロバニラと、いつでも一緒♪〜

食いしん坊な三毛ウサギの「龍太郎」と、保護うさぎだった、真っ黒でヒップのはみでたほわほわんな毛がチャームポイントのライオンロップの「ししマロ」と、真っ白ネザーの「バニラ」とダディと私・・5匹での暮らし♪
主にOM-Dで撮影しています。


今日はコナツの「ペレット入れの研究」コーナーです♪


うさぎさんって、地味に色んなクセを持ってますよね~。
ペレットの食べ方にも癖がある子がいます。

特に、おリュ。
おリュは、陶器などの据え置き型は、使えません
何故なら、(家は数種類ブレンドしてるので)自分の好きな味から食べたいらしく
常に器の端をくわえて「ドン!」と落としてペレットを回転させるんです(;´Д`)
そして、少なくなっても同じ事をして食べやすくしています(;´Д`)
ある意味、賢い?!のですがそれを夜中もやるので階下の方が怒るんではないかとハラハラ。

・・・結果、網に固定できるタイプを模索してきました。

↓初代


もう一個大きいサイズがでかすぎたのでこれを買い直したのですが・・・小さい(´Д`υ)
極端だぜ!間は無いのか、間は~!


口元がしゅっとしてるコナツでもこんな感じ。
しかも食べにくいらしく、がたがたうるさい(笑
で、バニラの病院用になりました(´Д`υ)

↓2代目

固定力は抜群で、音も鳴りにくい・・・・
でも、ちょっと深さがやや深く、底の方を食べる時に粉が鼻に入ってくしゃみするのと、
やや食べにくそうなので、現在お蔵入り。


コナツ、使う?

↓3代目


底がラウンドになってるんだけど、これも深さとカクカクしてるのが
おリュ的にはダメだった。イライラして器を噛むので、歯に悪し!

で、現在の4代目。

書いてある通り、「イイモノ発見!」でした
パッケージにも愛があるのが、いいね♪



結果、これがマストでした。
シンプルだけど、よく考えて設計されてると思う。
入り口がちょっと広いのも、いいみたい。
ご機嫌で食べてくれる様になりました。


人間がお茶碗や食器にこだわる様に、うさにもこだわりがあるんだね(^^)


★おまけ★


↑実家の片付けしていたら東京で働いていた頃の一人寂しくてやる事無くて
ひたすら絵ばっかり描いてた頃に作ったハガキが出て来た(*´∀`*)
なつかし~。


ご訪問ありがとうございます

ついでにポチっと応援よろしくおねがいしま~す