三寒四温のこの季節、突き刺さるような寒さの中にも
春の気配を感じたりして なんだか気ばかり焦るような、そわそわする頃になってまいりました。
そんな訳もありまして(?)ここ最近、ししマロの換毛が猛烈です。
歩けば毛が飛び、走れば毛束が舞い上がります。
最近は、「マロ毛」と呼ぶと振り返る程、本人も自覚している程、毛の存在感が大きいです。
で、毎日昼間は「おぐしお整えの時間」を取ります。
龍太郎はブラッシングは何故か大好きで、いつまでも「やれ~」と じ~~~~~・・・・と、しててくれるので助かります。
が ししマロ、これがまた大嫌いです。
ブラシを見るだけでほふく前進で逃げる位、大嫌いです。
なので、まずはベランダに出てもらう所が肝心です。

「ベラんぽ」と楽しい気持ちで出てもらいます。
そこに待っているのが

グルーミングアイテムはセッティング済み☆

じわりじわりと追い込みます。
すでににらみを利かせるししマロ。 怪物君ににじり寄るフランケン狼男ドラキュラのごとく、接近します。
そして・・・・写真に残す余裕も無い攻防の末・・・・
ゴミ箱へ散った直径10センチは裕にある毛玉とコロコロで取った遊び毛と引き換えに・・・・

なびく銀髪、美男(イケメン)なロケンローに変身!
日増しに伸びるたてがみ、いつ切ろうかと迷ううちにこんな立派に伸びてきました。
なぜ「ロケンロー」って? それはね・・・
最近、別の意味でマスコミに取り上げられる某ロケンロー氏の髪と似て・・・るかも。だからです^^;

きれいに整えても、長いので

すぐに乱れに乱れます。
ヘドバンしまくった女子のごとく、乱れます。
なぜ?

自分で鼻歌ふかしながら、「キレイキレイ」するから、ぐっちゃぐちゃ(笑)
・・・・より一層、みだれてますけどぉ・・・・・
目に前髪が入るのが本兎も気になるらしく、

「ちょんまげ」ゆってみました。
ゴムがピンクしかなかったので、女子力高め。
結構、機嫌良くちょんまげで過ごしてくれています。

桜も乗せてみました(笑)
三歩歩けばさっきまでグルミで怒ってた事を忘れるししマロ。かわいいな~。
ちょんまげで、視界もクリア。
チモの選別もラクラクホイ♪
そんな素敵な「ちょんまげ」にも、落とし穴がありました。

真下を向くと、ちょんまげのゆるみ具合で前髪ばっさり落ちてきて逆効果!
その勢いでおやつをお口から落としたり★

えっと・・・・私何も悪い事してない・・・ おとうさんは、今お仕事中・・・・・

龍太郎曰く、「小森のおばちゃま?」だそうです。
(誰、その人?というヤングなあなたは、画像検索してみよう。)
もう少し暑くなって来たら、サマーカットしようかな。
うまく出来るかな~・・・。
♪ご訪問ありがとう♪
ポチッとおリュマロブログの応援・・・よろしくお願いします☆
人気ブログ:ライオンウサギランキングのページへ☆
にほんブログ村 ライオンウサギランキングのページへ☆
にほんブログ村 三毛ウサギランキングのページへ☆