それは パンダになること。
はい・・・突っ込みは不要です(笑)
パンダのどの部分があこがれなのかと言えば、
「笹を食べる→寝る→遊ぶ→笹を食べる→寝る→遊ぶ・・・・」
三つのスケジュールのルーティン。これが理想なのだそうです。
ビジュアルじゃなく、生活スタイルか~(ーoー)/
人間がそれしたらただのぐ~たらやん・・・
何をしていても許される愛嬌や自由奔放さ、 毎日のスタイル。
のほほんぶり。
これはパンダであるがゆえに許された生活なのだ~。

もふもふ・・・・・遊んでるだけでヒトを癒すのがパンダのオシゴト♪
修行の為に師匠の元へ、ご挨拶に伺います。

師匠「まだまだじゃな」

↑師匠のご子息に取り入ろうと近づくも完全無視され失敗。
↓これが真夜中の私たちの姿です。

あほですね。
夕方は、人間の姿で、パンダのかぶり物でがまん?します。

(良く行くレストランで、ハロウィン仮装するとワインもらえる
からかぶってるんじゃないもん)↑これはただのバカップルそのもの。。。
パンダへの道はまだまだ遠いようです。
なんだかだらだらした日記でした(苦笑)




最近、パンダの謎の一つが解明されましたね。「ジャイアントパンダに関する長年の謎が、糞の分析からついに解明された。
肉食動物の腸を持つパンダが、どうして99%竹や笹だけを食べて生きていられるのかという謎だ。草食動物は、繊維質の消化を助けるため比較的長い腸を持つ傾向があるが、ジャイアントパンダにはそのような特徴はない。
しかも、2009年にジャイアントパンダのゲノムが解析された際に、竹や草などに含まれる植物繊維であるセルロースの分解に働く既知の酵素に対応する遺伝子がないことが明らかになった。」やっぱり、すごいぞ、パンダ師匠。

PS 孝太郎は、パンダうさぎです。


