本日、
枻出版社さまより
「当日でも間に合う!記念日のごちそうレシピ」
が発売されました!!


当日でも間に合う!記念日のごちそうレシピ (ei cooking)/星野 奈々子

¥1,080
Amazon.co.jp




お誕生日やクリスマス、
結婚記念日、ひなまつり、
こどもの日、七夕、
運動会、ハロウィン、
バレンタインなど、
家族のお祝いやイベントにかかせない
お料理。


家族や大切な人のために、、と
数日前から
がんばってメニューを考え、
当日は朝から1日キッチンにこもりきり、
いざ、お祝いしよう!というときには
すでに疲れてしまっていた、、という経験はないでしょうか?


大切なのは
みんなが笑顔で
お祝いできること。


この本では
この記念日にはこの料理が定番!
これがあると嬉しい!
と思うような料理を3品選び、
全部で60分で作れるように工夫しています。


誕生日は、定番の料理、というのは難しく、悩んだのですが、
TVの「みんなのうた」
でたまに流れている
が「ビーフストロガノフ」という歌が頭に浮かび、ビーフストロガノフにしました。





こどもの日は
レンジで簡単につくる柏餅をはじめ、
中華ちまきと
鰹と新玉ねぎのサラダ

{E974F2F0-FF09-43AE-977A-134576458115:01}



ひなまつりは
定番のちらしずしをケーキ仕立てに。
外せないはまぐりの潮汁や、
春にぴったりの鯛のカルパッチョ。

{F4B9D83D-2902-434F-8FD2-98CEFFAC43C1:01}


運動会は
いろんな包み方で変化をつけた
いなり寿司。
みんな大好き唐揚げと
野菜を巻き込んだ卵焼き。
{84949253-9D20-41FA-945E-0CAA7A416690:01}


クリスマスはやっぱり
ローストチキン!
カリフラワーのポタージュや
マッシュルームのサラダを添えて。
ローストチキンの飾りって
いままでベタでオシャレじゃないとおもっていましたが、
この撮影で見直しました!
なんて可愛いの!と大評判。
{A969B064-5F2D-4C8C-853D-1B3A64F79E02:01}


こちらは
結婚記念日のメニュー。

鶏肉の赤ワイン煮と
カマンベールチーズフォンデュ、
ジャガイモとバジルのニョッキ。
{C182F5C3-C836-4CB6-A99A-652AF97177CE:01}


読者対象は
赤ちゃんから小学生くらいまでの
子供がいるママ、
だったのですが、
メニューは子供寄りではなく
大人も楽しめるものばかり。

できあがって眺めてみると
夫婦やカップルの記念日や
女子会、おもてなしにも使えるような内容に仕上がっています。


いつも記念日に何を作っていいかわからない、、というかた。
記念日は頑張りすぎてヘトヘトになってしまう、というかた。
どちらにも見ていただきたいです!


ぜひ本屋さんで
お手にとってみてくださいませ!!


2015/6/26発売!
当日でも間に合う!記念日のごちそうレシピ (ei cooking)/星野 奈々子

¥1,080
Amazon.co.jp




2015/2/20発売!
おべんとうに大活躍! おにぎらずとおにぎりの本 (ei cooking)

¥1,080
Amazon.co.jp


2015/2/9発売!
簡単ワンプレートがいっぱい! 朝ごはんの本 (ei cooking)/星野 奈々子

¥1,080
Amazon.co.jp


2014/11/18発売
念願のおせちレシピ本です!


2014/10/2発売!
フードコーディネートを担当させていただきました。
卵は最高のアンチエイジングフード/オーガスト・ハーゲスハイマー

¥1,458
Amazon.co.jp






初めてのレシピ本、絶賛発売中です↓
2013/9/17発売
スープ・ポタージュ・チャウダー (エイムック 2690 ei cooking)/星野 奈々子

¥1,080
Amazon.co.jp

お仕事のお問い合わせは
Atelier Etoile 
フードコーディネーター星野奈々子オフィシャルサイトからお願いいたします↓
$お料理のススメ