本日、5/26、
「簡単!毎日使える!スキレットの本」
がエイ出版社さまより発売になりました!!





簡単!毎日使える!スキレットの本/星野 奈々子

¥1,080
Amazon.co.jp

最初のページに書いてある文章・・

*************

鋳鉄のフライパン「スキレット」。買ってはみたけれど、肉を焼いたり、目玉焼きを作ったりするほかに、どう使ったらいいのかわからなくて・・・
そんな声が多く聞かれ、この本が生まれました。
アウトドアのイメージが強いスキレットですが、本書で紹介するのは、
もっとおうちで気軽に使えるレシピ。
肉や野菜、魚介を使ったおかずはもちろん、ピザやスイーツ、パンなど
スキレットのよさを生かしたメニューがいっぱいです。
誰でも簡単においしく作れるので、毎日のおかずやおやつ作りに、ぜひお試しください。

**********

伝えたいことは、このままです!


昨年末、「朝ごはんの本」を作っていた時に
ダッチベイビーとスパニッシュオムレツで使用したスキレット。

私の周りでも持っている人はたくさんいたのですが、
やはり、目玉焼きやオムレツ、くらいしか使っていないという人が多くて、
もっといろんな使い方できるのだから、それを提案したい!と思っていたのです。

野菜を焼いただけでこんなに美味しいんだ!という再確認ができる
グリルサラダや、
スキレットだけでつくるナポリタンやカルボナーラ。
ピザやちぎりパンなどのパン。
りんごのタルトや、スモアなどのスイーツもおすすめです。
バナナもキャラメリゼするだけでとってもおいしく仕上がります。

おすすめのレシピばかりなので、
Instagramでもご紹介していきます^^

今回はたくさんのかたにお手伝いいただきました。
いつものすーちゃん、ちひろさん、
今回初めて来てくれた
りみちゃん、みなみちゃん、令美ちゃん。
どうもありがとうございました!!


スタイリングはいつもの津金由紀子さん。
アンティークも多用していて
かっこよさと可愛さが同居している
ゆっこらしいスタイリングです。
椅子の位置などにも注目してみていただけると嬉しいです!

写真は深澤慎平さん。
うちに来てもらう頻度はNo1なのではないかというくらい
いつもお世話になっております。
実物よりも美しく、美味しそうに撮ってくれて嬉しい限りです。

編集は矢澤さん
いるだけでとっても和ませてくれる存在です。
超特急で素敵な原稿に仕上げてくれました。
前回、少しだけ自分で文章を書いてみたりしたのですが、
リードを書くのがこんなに大変だったとは。。
いつも随分いろんなことをやってもらっているんだなと
いまさらながら気付きました。
ありがとうございますー!

そして、チーフエディター河崎さん。
何度も本をつくる機会をいただいて
そのたびにいろんな面で育てていただいている気がします。
私よりも料理のうまい先生や著名で本が売れる先生はいくらでもいるのに、
どうしてまた声をかけていただけるのか、
いまだにわかりませんが、、、
最近思うのは、
編集者さんというのは、本をつくるのはもちろんですが、著者を育てる職業ではないかということ。
もしかすると、未熟ではあるけれど
育て甲斐がありそうだ、と思ってもらえているのではないだろうか、、と。。

そう、勝手に解釈し、
ご期待に沿えるように、ひたすら一生懸命、
このスピードに振り落とされないようについていこう、と思いながら
お仕事をしています。


長くなりましたが、
スキレットをお持ちのかた、
スキレットを買おうかと検討中のかた、
本屋さんでみかけたら、ぜひお手にとってみてくださいませ!




2015/2/20発売!
おべんとうに大活躍! おにぎらずとおにぎりの本 (ei cooking)

¥1,080
Amazon.co.jp


2015/2/9発売!
簡単ワンプレートがいっぱい! 朝ごはんの本 (ei cooking)/星野 奈々子

¥1,080
Amazon.co.jp


2014/11/18発売
念願のおせちレシピ本です!


2014/10/2発売!
フードコーディネートを担当させていただきました。
卵は最高のアンチエイジングフード/オーガスト・ハーゲスハイマー

¥1,458
Amazon.co.jp






初めてのレシピ本、絶賛発売中です↓
2013/9/17発売
スープ・ポタージュ・チャウダー (エイムック 2690 ei cooking)/星野 奈々子

¥1,080
Amazon.co.jp

お仕事のお問い合わせは
Atelier Etoile 
フードコーディネーター星野奈々子オフィシャルサイトからお願いいたします↓
$お料理のススメ