豆まきはしない派だけど食べる!(笑)
家から出た人が居る場合は、豆まきをしたらダメっていう昔ながらの習わしがあるらしいです。ご存知でしたか?例えば、一人暮らしで、妹が出てるとか。うちは、妹が一人暮らしで出てるので、豆まきは禁止で、食べる専門です。うぐいす豆が好きです。あと、小さいチョコをまいたり、北海道では、殻付き落花生を外にまいたりもします。拾って食べられるように。今年も、恵方巻きはイオンのでしたが、美味しかったです!!というか、この時間にもう食べたのか?って感じですよね(笑)ええ、食べました。わたしは、ネギトロのをいただきました。イオンってお寿司が美味しい印象。秘密ですけど、火曜市の日ってイオンに行くとバラ売りのお寿司が売ってて、パックに詰めて買うスタイルになってるんですよね。太るから今はしてないけど、それを買って、4つとか買ってね、車の中で食べてました(笑)それと、持病の症状で水分摂りすぎの症状があって、ペットボトル5本とか1度の外出で飲んでたのですが、最近は、だいたい1本と小さなパックの牛乳とかで済むようになりました。去年の夏とかマジ、ヤバかったです。水分飲みすぎで、検査あったし・・・結果、問題なしでしたが・・・でも、部屋では、お薬も飲むし大体3リットルくらいは飲むかな?ギリギリ通常の人の範囲らしいです。ちょっと多いかな、でもね。夜中に目覚めたら、めっちゃ喉が渇くから、朝は結構飲みますね。でも、体重を計るために極力我慢して4時位に最終体重を出すと決めて、4時以降に水分補給って感じです。金曜日、定期通院で旭川市に行くのでちと遠いのですが、先生の腕は良いと思うので、お陰様ですね。眠くなってきました~(笑)お昼寝したんだけどなでは、またな~