バテバテ | おりょりょんのブログ

バテバテ

いやはや…連日の暑さで夏バテです。

 

昨日は長女と婚約者と合流して実母の面会へ。

本来は身内じゃないと面会できないルールですが、今月入籍予定で苗字が変わる前の最後の面会ということで、施設のほうでも特例として認めて貰えて3人で面会してきました。

 

亡兄の誕生日でもあったのでそんな話が出るかな、と思っていましたが母からは話が出ず。

なんとなくこちらから誕生日のことを告げましたが…忘れていたわけではなく、一応私に気を遣ったみたいでした。

まぁしかし…兄の誕生日ということより、当時いかに暑い中出産が大変だったかという自分の話が中心になり…これには長女も苦笑い。

ともかく面会自体は長女のお蔭で穏やかに過ごせました。

 

その後八王子へ戻ったのですが…2日から昨日まで八王子祭り開催で駅周辺は大賑わい。

長女たちもお祭り屋台で買い物したいということで一緒に歩いたのですが…

面会終了後から徐々に体調が悪くなってきていて、屋台回りしていたらついに気分が悪くなってしまいました。

良く行く居酒屋さん(行きつけの洋食屋さんから独立されたマスターが経営)に寄って休憩させてもらうことに。

普段ならとりあえずビール、なのですが、一口も飲めず。マスターが氷水とビニールに氷を入れて簡易氷嚢を持ってきてくれてぐったり。

その後妻も合流してみんなは夕飯(長女が屋台で購入した焼きそばをお店で広げちゃうという暴挙もマスターの好意で許可)を食べて解散しました。

 

帰宅後も怠くて動けず。

アイスノンを枕に早々に横になりました。

今朝も怠さが抜けず…出勤がしんどい!

しかも出勤したら朝から別事務室のネットが繋がらないとのトラブル報告。

怠い体に鞭打って現場まで出向き、通信機器をリセットして通信できるようになったのを確認して報告を上げておきました。

なんかここのところほんとに障害連発で頭が痛い。

 

ちょっと建物間を移動するだけで滝のような汗が。

すぐに体力復活とはなりそうもないですが、早いところ体調を戻さないと次のプロジェクトに支障が出そうな予感がしています。

 

今日も適度に頑張りましょう。