今年一番の暑さ(笑) | おりょりょんのブログ

今年一番の暑さ(笑)

今日は暑い!というか昨夜から(もっと言うと一昨日から)夜間も暑くて大変です!

 

今朝の7時半時点でなんと29度。

腰痛で動くのがキツい状態なのに朝から暑さで挫けそうでした。

歩く速度は普段の半分。日陰で立ち止まって汗を拭いつつの出勤でした。

なにせ朝布団から起き上がれなくて痛みで悶絶!しっかりしなきゃとシャワーを浴びてからロキソニンテープを貼りロキソニンも飲んでからの出勤でした。

これ以上の悪化を防ぐために今日からコルセット?を装着しています。

薬が効いてきたのかお昼前からは多少動けるようになりましたが、朝の早い時間帯は歩くと腰に痺れるような鈍痛が続きました。

 

昨日の事務室引っ越しで大体のLAN配線は接続済みですが、一部の機器で昨日繋げなかったものが残っており今朝から2台ほどの接続確認を行いました。

引っ越し先の事務室は今までより遠くて、往復するだけでも結構な労力を使います。

なにせ一昨日・昨日のそれぞれで2.5万歩ずつ、2日で5万歩以上の歩数カウントでした。

昨日の帰路は流石に痛みが強くなってしまって、妻に帰るLINEの際にしんどさを書いたら車で迎えに来てくれました。

 

今日は 今年一番の暑さ とニュースで言っていましたが、まだ7月頭なのに12時過ぎに35度を記録しています。

今年はこのあと何回このフレーズが流れるのでしょうか。

 

自部署の引っ越し後の煩雑状況としては2件の接続作業のみ、他ではトラブルは今のところありません。

サーバールームと新事務室の往復も今日は今のところこの2回のみです。

木曜ですが引っ越し直後のため今日は打ち合わせなどは事前に回避済みで、唯一予定していた部署内定例会議も今朝の段階でキャンセルになりましたので、昨日の段階で既に自デスク周辺の整理が終わっている私としては移動が少なくて楽をしています。

まぁ事務室の(全ての段ボール開梱してロッカーに仕舞えれば)追加のLANケーブル接続作業が待っていますが、今日のところは午後にそれで呼ばれることは無さそうです。

 

にわか雨への注意も出たようですが…今の時間帯は少し曇ってくれて助かります。

 

今日も適度に頑張りましょう。