笑顔は大事 | おりょりょんのブログ

笑顔は大事

今日は雨。このまま梅雨入りかと言われていましたが先程正式に梅雨入り宣言が出ました。

例年より2週間も遅れたようですね。

 

上司は昨日もお休み。風邪が長引いているようですが、普段の激務から少しの間離れるのは良い機会と思ってあまり心配していません(笑)

 

さて、タイトルですが…

昨夜長女が訪問してきました。目的としては貸しっぱなしだった一眼の返却と、ちょっと遅くなったけど 父の日のプレゼント でした。

渡されたのはTシャツ。↓

 

 

番号・日付・名前の部分がオリジナル(申込時に記入)です。

私への名前の部分は ORYORYON となっていました(笑)

毎月のように参加している勉強会で是非着て欲しい!だそうです。

 

こんな商品もあるんだね~と楽しませてもらいました。

やはり笑顔って大事だな、とつくづく感じました。

 

ついでに土曜の実母面会に長女も同行することになりましたので予定をすり合わせ。

私のほうはいつも通り午前中に一度実家へ行き、郵便物の整理などをしてから長女と合流して一緒に面会へ向かうことになりました。

私としても誰かと一緒に面会のほうが気が楽です。

また実家から持ち帰った肌着は妻が洗濯してネームを付けてくれましたので、これを持って行けば当面は面会しなくても(放っておいても)良いかな、とか思っています。

少なくとも現状隔週ペースになっていましたので次回の面会は2週後にしてしまおうかな、と。

なんか、そう考えるだけで少し気が楽になります。

まぁ実家の(居間の)状態が服や布団など酷いので、掃除というか整理しておかないととは思っているのですが…

まずはケースでも買ってきて服類はそっちへ突っ込むなど、面会無い土曜にも実家通いはしなければ。

 

今日も適度に頑張りましょう。