どうしたいのか… | おりょりょんのブログ

どうしたいのか…

昨日も暑かったですが今日もなかなか。

でも現在曇り空で昨日の昼よりはましな感じです。

今年も暑くなるとの予報ではありましたが、6月でこれでは夏本番はどうなってしまうのか…

それより梅雨はどこに行ってしまったのでしょうかね。

 

さて。

ストレス元の実母関係と仕事関係が交互に並ぶ投稿が続いてしまっています。

(流石にこの投稿はテーマをブラックにはしません)

 

午前中に業務委託先の責任者が私に会いに来ました。

一昨日の投稿内容に伴う件(ちょっとイライラ)について、お詫びということになるのでしょうかね。

こちらは別に詫びて欲しい訳ではなく、今後のことについて聞きたいだけなのですがね。

 

先日の投稿のとおり、ホウレンソウができていないためにトラブル解決までに時間が掛かってしまうケースが続いていることに対して、業務を委託している側の責任者として具体的な改善策を提示して欲しい、というのが私の要望。

今日もそう伝えました。

お互いに立場を履き違えないためにはどうすべきか…命令系統と指示主体を明確に定義し、現状で不都合があれば適時見直す、ということが現在の組織として早急に行われるべき事案だと考えています。

 

午後からは定例会議がありますが、今回の件は特には全体会議で話題にする必要は無いと思っていますが…

逆に、今日の会議で上げられると面倒なので回避したいところです。

というか、今日の会議は欠席しちゃおうかな(笑)

 

 

続いては家庭内の話。

昨日の実母の付き添いは長女にも伝わっています。

軽く愚痴りましたがそれを聞いて長女から 話を聞くよ~ と返信が。

まぁ一眼を返却しに来るついでなのでしょうね。また遅くなったけど父の日の何かを持って行くとの追記もありました。

またもやすっかり忘れていましたが先日の日曜は父の日で紫陽花を撮りに行ったんでしたっけ。

すっかり昔の話のような気分です。

 

妻から来週の平日(週の真ん中)に実家へ行ってきたいと要望がありました。

母とのゴタゴタで自分の実家に関してもリアルに心配感が増したのかもしれませんが…なんとも微妙なタイミングと感じてしまいます。

まぁ週のど真ん中の3日間、妻不在でひとり過ごすというのは考えようによっては良い冷却になるかもしれませんね。

ここのところなんでもネガティブになってしまいがちですが、本来の自分はネガティブの中でも前向きに捉えて考える気質だったはずなので、気持ちの切り替えには良いタイミングなのでしょうね。

 

う~ん、定例会議の時間が近付くと気が重い(笑)

 

今日も適度に頑張りましょう。