冷たい雨 | おりょりょんのブログ

冷たい雨

今日は出勤時には持ちましたが出勤直後から予報通りの雨。

 

今日から週末まで上司が不在(お休み&出張の連続)ということで拠点のインフラ系はひとり管理です。

まぁその分打ち合わせが無い(はず)ということで気は楽です。

 

雨の中ですが午後には通信機器の交換作業に向かいました。が、現場で確認したら3年前に交換した機器でした。

自分自身のミスでした。機器の設定変更や機器交換をすると自作のWebサーバに更新履歴などの情報を記載しているのですが、この部屋だけ記載漏れで情報が更新されていなかったため機器が古いものだと思い込んでいました。

取り敢えず現場で設定内容を確認して、その場で資料の更新を行っておきました。

物理的な交換作業は発生しませんでしたので作業時間は短く済みましたが、数年ぶりの自分のミス発覚で気分的にはガックリしています。

明日はまた別の部屋の機器交換を行う予定ですが…こっちは古い機器のはずですので気を入れなおして現場作業します。

 

それにしても寒い…冷たい雨の中別棟へHUBを運んでみたら交換の必要が無かった…う~ん

こんな日は温かい夕飯を期待しちゃいます。~なんてこう書いていたら思い出しました!

シチューが食べたいな~と昨夜妻に話していました!覚えていてくれれば今夜はシチューのはず!

まぁ作ってもらっている立場ですのでなんでも文句はありません(笑)

 

今日も適度に頑張りました。