また寒い | おりょりょんのブログ

また寒い

今日は午後から小雨が降りだして肌寒い一日です。

 

気持ちは昨日よりは復活。でも作業のほうが芳しくありません。何故でしょうかねぇ。

ミーティングもどきは昨日、今日と連続でスキップ。理由は…委託先のスタッフがスケジュール調整をし忘れたからとのことでした。

そんな訳でトラブルが無ければ空き時間が増えて私としては気楽でした。

 

午前中はちょっと気になっていた無線接続に関する問題点の洗い直し。

一応午前中だけで解決策は明確になりましたが…根本的なところで 発想の変更 をしたほうが良いのでは?と改めて感じましたので上司にその旨を報告し、今月末までに方針を決定することになりました。

どうやら変更する方向で調整することになりそうです。

 

午後からはWebサーバーアプリの調整作業を実施しました。が、これが上手くいかずに気分が下降。

いったい何がいけないのか…

正常に動作する仮想マシンはそのまま残しています(バックアップしてあるのでいつでも復旧可能)ので修正した部分でNGになってもすぐに戻せる状況ではあるのですが…

こうなったら、別の仮想マシンを一から作り直して動作状況を確認しようかと思っています。

まぁ明日はまたミーティングっぽい予定が入っているので時間的に作業できるか不明ですが、このままですと気分的にスッキリしないので明日は時間があるときにチャレンジするつもりです。

 

それにしても気温が日によって極端で、体調があまり良くないと感じます。

妙に頭が痛かったり。

ここで本格的に体調を崩すとマズいので無理しないように気を付けねば。

 

今日も適度に頑張りました。