雨で涼しい | おりょりょんのブログ

雨で涼しい

今日も降ったり止んだり。

先日の雨天のときは妙に蒸し暑く感じましたが今日は涼しくて過ごしやすいです。

 

上司が休暇ということもあって今日も呼び出しなしでおとなしい一日でした。

午前中にWeb定例会議が1件。

2年前にシステム導入してから毎月定例会議を行っていますが、導入直後から新型の影響で直接お会いする機会が遠のき、以降はずっとWebで月一の顔合わせでしたが…以前からコロナが落ち着いたら2年前の導入完了の打ち上げをやろう!なんて言っていたのです。

会議冒頭というか会議開始直前に(上司が不在だったからか)SEさんから、またコロナの猛威が始まってしまってずっと打ち上げできませんね~なんて発言が出まして、宣言出ないみたいですけどと答えたら来月あたり直接訪問してその後ちょっと(飲みに)行きますかと即答されました。

さて、どうなりますか…

会議自体は問題も無く順調に推移して無事に終了しました。

 

夕方別のWeb会議。

こちらは個人的なつながりでの参加なので気楽に。

今後の方針などで少し意見交換してこちらも終了。

 

昨日クレームっぽいメールが届いて上司がいなしたと書きましたが、今日も夕方にメールが来ました。

今度は結構慎重というか下手というかそんな書き方で、でも結局はこちらになんとかして欲しいという内容のものでした。

別に意地悪していた訳では無いのですが、パソコンのスキルが高くない方なので質問内容が不明瞭なので上司に対応を一任したのですが今回は私の名指しでメールが届きました。

一応対応策(というかパソコンの設定の再確認)を返信しましたが…多分直接現場で対応してくれとまた連絡が来る予感がします。その際は現場に向かうことにします。

 

背筋痛は一時は良くなりましたが今朝また痛みが強くなりました。

これって寝相というか就寝姿勢が悪いのかもしれないと思いつきました。

今夜からちょっと姿勢を変えて就寝することにします。

主治医から処方された入眠薬を飲むと5時間は確実に眠れるのですが、その際の姿勢が悪くて背中が痛くなってしまうような気がします。寝返り打たないものですね…

 

今日も適度に頑張りました。