簡単なようで複雑 | おりょりょんのブログ

簡単なようで複雑

今日も蒸し暑い一日でした。

 

昨日帰宅したら妻が少し足を庇っていまして聞いたら転んでアスファルトに膝を打ってしまったとのことでした。

念のため湿布などを買ってきていて、風呂上がりに貼るとのことでしたが…もともと肌が弱くて湿布は痒くなるタイプなので治るまで湿布というのは辛そうです。

 

入浴も数日は勧められないと薬局で言われたそうなので、昨夜は湯船は使わずお互いにシャワーで済ませました。

元々私は夏場はシャワーだけでも気にならないのですが、妻が毎日入浴したい人なので自然と娘たちも毎日入浴が普通になってしまいましたが…さすがに数日は我慢ですね。

風呂に入れるようになったら銭湯にでも行きますかね。

ともかく無理しないように、夕飯も面倒ならお弁当にしようと話しましたので今夜はお弁当かもしれません。

 

仕事のほうは先日から作業していた無線機器の設定がほぼ完了しました。

事務室からサーバールームへ一式移動して、実際の設置場所の環境に近い状況を用意して最終テストを実施中です。

あとは本件の依頼主である部署からいくつかの設定項目(無線アクセスポイントのSSIDなど)の正式な情報を貰えればそれを設定して設置して案件完了です。

なんとか今週中にはと思っていましたが、結局最後は依頼側の情報提出が遅れて設置が遅延するという毎度のパターンになりそうですが…まぁそれでも次の案件前にほぼ設定を終えられたので良しとしましょう。

 

明日は午前中に次の案件の打ち合わせ、来週は別案件の物品設定、さらにまた別案件の装置導入と…まだまだ案件が重なっていますが、ともかく体調に留意して頑張らねば。

 

今日も適度に頑張りました。