行きつくところは… | おりょりょんのブログ

行きつくところは…

すんなり眠くならない夜には…

以前はCDから取り込んだ音楽をパソコンで流していましたが、最近ではYouTubeの夜向けの音楽(クラシック、ジャズ、ボサノバ…)を流していました。

まぁそれもなんだかちょっと飽きてきまして…

先日はついに「焚火」。

 

なんと4時間も焚火の映像と周囲の虫の音がずっと流れているだけという

しかもループではなくて実際にその時間撮影された映像だそうです。

別にキャンプ大好きっていうわけではありませんが、ちょっと気になりまして

映像を眺めるでもなく、火が爆ぜる音と虫の音が妙に心地よい。

実際よく眠れた気がします。

昨夜もお勧めに同じく焚火がチョイスされていまして、3時間のものや6時間、果ては10時間というコンテンツもあって驚きました(笑)

でもって昨夜は3時間ものをチョイスしました(笑)

これまた微妙なのですが、小川のせせらぎとかもあったのですが、これは逆に落ち着かない気持ちになるという…

優しい音楽もいいですけどたまにこういう音もいいかもですね。

そう思いつつもなんだか微妙だなぁと自分自身に思うこのごろです。

 

今日も適度に頑張りました。