ストレス解消? | おりょりょんのブログ

ストレス解消?

今日も朝からサーバのメンテです。

 

昨日は結局サービスをひとつ古いバージョンにしてインストールしたら無事に稼働しました。

最新サービスはまだ不安定なんでしょうかね…でもそういった情報自体がまだ出回っていないようで検索してもヒットしないんです。

新しいもので正常に稼働しているというブログもヒットしましたがなにせ英語でして…

 

職場が比較的静かなこの時期、日中からサーバ等のメンテしています。

週末土曜日にこっそり出勤して作業するのも気楽でいいですが、平日日中連続してメンテできるのは楽ですね~

来週卒業式がありますがそれを過ぎれば更に静かになります。

 

一昨日や昨日のようにサーバの構築やメンテをしていて上手くいかないときはストレスですが、無事運用開始できるとスッキリしてストレス解消になります。達成感っていうんですかね。

 

もう年なんだから若いのに任せて…とも思うのですが、知識や技術を習得するという気持ちは際限がありません。

やっぱりずっと現役に拘りたいとここ数日の作業をして強く思います。

職人さんに憧れがあるんですよね。何か自分の手でつくるという。

 

今日も適度に頑張りましょう。