ぶれーど・う経由でマル秘ポイントへ
昨日(2日)、息子と娘が小学校と幼稚園から帰ってきてから、宿題を済ませお風呂に入ってからドライブに出かけました![]()
まずは子供たちもお気に入りの幻のうどん屋ぶれーど・う へ。
詳しくはコチラ をどうぞ(^^)
今回は恒例のかけうどん、釜バター、ぶっかけに
冷やかけをいただきました。
乱暴に言うと冷たいかけうどんなんですが、水で〆た麺とスダチの香りが絶妙(°∀°)b
麺を堪能したい時はこれだなぁ~♪
今回の写真はこれだけなので、前回食べたのも少々ヽ(゜▽、゜)ノ
これはT.N.Bという名のピリ辛酢醤油うどん。
青とうのつくだ煮がのっていて、酢と醤油をかけていただくのだがこれも美味し。
かけうどん だし巻きのせ
ごま油で焼いた風味の良いだし巻きに生姜をプラスするだけで、ここまでうどんが変わるのかと驚いた一品。
どれもオススメなので、毎回家族4人で何を注文して回し食べるか悩むんです(^_^;)
ちょっと時間があったので、息子にアーケードゲームというものを教える。
家庭用ゲームは上手になってきてるようだが、ジョイスティックは扱いにくいみたいだね( ̄ー ̄;
ちなみにこの一台で、インベーダーをはじめ50数種類の懐かしいゲームが遊べます。
その後、165号線を走り、前日お客様に教わった三重県名張市にあるマル秘ポイントへ。
写真はうまく撮れませんでしたが、街灯一つない場所で綺麗な星空とたくさんのホタルを見ることができました≧(´▽`)≦
少しシーズン的に遅いのか、聞いてたよりも数は少なかったですが、子供たちも興奮気味に喜んでいたし大満足なドライブでしたо(ж>▽<)y ☆




