和のお料理教室 朔(さく) | 和のお料理教室 朔

和のお料理教室 朔

和のお料理教室 朔 のブログ。お料理が初めてや苦手な方も楽しんで作っていただける料理を紹介しています。

和のお料理教室 朔(さく)


美味しいものを食べると笑顔になる。

手から生まれる愛情あるご飯で幸せになってほしい。


そんな気持ちから、基本の和総菜を中心とした献立のお料理教室をはじめました。


「くり返し作りやすく、作って食べてみんなが笑顔になるお料理。」

お料理の苦手な人も初心者も「楽しむ家庭料理」の最初のステップとして使っていただけたら、と物事のスタートに良いとされる新月を意味する「朔(さく)」としました。

皆さまの家庭料理のトレーナーとなれたらと思います。

お気軽にご参加ください。


愛される基本の和食

 基本的な和食の主菜のほかに、お惣菜を2品の献立を作ります。

 お楽しみの食前酒と水菓子付。

 詳しい内容については最新のスケジュールをご覧ください。



主宰

さとうあやこ


栄養士・フードコーディネーター


女子栄養大学卒、ジャパン・フードコーディネーター・スクール修了

卒業後レストランに勤務し、メニュー開発・フードスタイリング等も行う。