今年の初登山 | 山じぃーのブログ

山じぃーのブログ

ブログの説明を入力します。




年末の大掃除で、腰に「魔女の一撃」を


この為、今年の正月は寝正月に┉。


腰の痛みも だいぶ良く為ったきたので遅くなったけど、大峰山へ今年の初登山に行って来た‼️。


桜公園から願文山ヘ




願文山の山頂のベンチが新しいのに作り変えられて居ましたよ~。



大峰山への登山道は朝の冷え込みで雪が凍結して居ます。
今日は、今シ-ズンの為にモンベルの
「チェ-ンアイゼン」を買いました、
今日はこれを、着けて歩きた駆ったのです。

小屋脇の展望台、お天気が良いので展望も良いですね⁉️

ここ迄登山道の積雪は少ないですが凍つて居ました、
「チェ-ンアイゼン」良いですね~
ピン付き長靴よりも安定感有るし
軽アイゼンよりもゴッツく無いので低山には持つてこいですね⁉️


新潟の冬には珍しく良いお天気で
腰の痛みも忘れてしまたね✨爆笑爆笑