二王子岳  | 山じぃーのブログ

山じぃーのブログ

ブログの説明を入力します。

  17日、日曜日、魚沼方面が天気予報が悪かったので、手近な近場の

二王子岳に行って来た、今年3回目です。


今回も、雨に降られたら直ぐ下山するつもりと、涼しいうちに登ってしまいたいので、登山口の二王子神社に5時30分頃に着いたのですが、既に2台程の車が停まっていました。



山頂近くの御花畑、ニツコウキスゲがそろっと終わりを迎えて居ますが、登山道の脇で、まだまだ頑張って居る奴も居ますが!?。

3週間前から観れば、大分残雪が少くなりましたが、……

キスゲの脇に、コバイケイソウが花開き初めていますが!!。



山頂に9時40分、
追い越されたりして、5人程の人がいましたが、程なくして皆さん下山されて暫く、私一人に、!!!!
二王子岳の山頂で、だ〜れも居ないなんて 何年振りですかね~~!

暫らくして多くの人が山頂へ来られましたが、……山頂から、麓を観れば、青空と麓の市街が良く見える紋ね~、

今回も、飯豊連峰の素晴らしい展望はお預けでした!!。


おわり