天皇賞・秋 フルゲート18頭 天候:ざざ降り
競馬枠順
超一流馬とまではいきませんが、これだけ蒼々たる顔ぶれが揃うと一筋縄ではきません。
そして、降り続く雨。府中はづーーーーーーーっと振ってます(* ̄Oノ ̄*)
さぁ、大変。空を見ながらの予想になりますが、、まともな馬場にはなりません。。
※JRA発表で金曜日の前売りが中止になったようです。
というか、、31日15時辺りに、府中直撃っぽいんですけど(@ ̄Д ̄@;)
普通に考えると、、競馬中止!?ですよね。。
<予習>
* 最初のコーナーまでの距離は約100m。
* 東京芝2000mは特殊なコースとして名高い。スタート直後のコーナー、改修後も依然として枠順は平等とは言い難い。3コーナー手前で緩い上り坂。コーナーにかけては下り坂になっている。
* 最後の直線距離は525.9m。
* 上がり3ハロンの時計はかかるが、その分テンの3ハロンが緩いため全体としてみればスローペースの上がり勝負。強力な逃げ馬がいないと前半が速くならない。脚質的には逃げ、先行馬が有利。前々でレースを進められて、ある程度速い上がりでまとめられる馬が強いコース。
* 外枠は不利。特に馬場がフラットな状況だと、内々の逃げ、先行馬が止まらない。
とまぁ、こんな感じではありますが、不良までいくと馬場、展開、関係なし。
泥んこレースの根性勝負\(*`∧´)/
各馬のピックアップ、予想は明日でーす♪
今週は気合は言ってたのにっ!!!
競馬枠順
超一流馬とまではいきませんが、これだけ蒼々たる顔ぶれが揃うと一筋縄ではきません。
そして、降り続く雨。府中はづーーーーーーーっと振ってます(* ̄Oノ ̄*)
さぁ、大変。空を見ながらの予想になりますが、、まともな馬場にはなりません。。
※JRA発表で金曜日の前売りが中止になったようです。
というか、、31日15時辺りに、府中直撃っぽいんですけど(@ ̄Д ̄@;)
普通に考えると、、競馬中止!?ですよね。。
<予習>
* 最初のコーナーまでの距離は約100m。
* 東京芝2000mは特殊なコースとして名高い。スタート直後のコーナー、改修後も依然として枠順は平等とは言い難い。3コーナー手前で緩い上り坂。コーナーにかけては下り坂になっている。
* 最後の直線距離は525.9m。
* 上がり3ハロンの時計はかかるが、その分テンの3ハロンが緩いため全体としてみればスローペースの上がり勝負。強力な逃げ馬がいないと前半が速くならない。脚質的には逃げ、先行馬が有利。前々でレースを進められて、ある程度速い上がりでまとめられる馬が強いコース。
* 外枠は不利。特に馬場がフラットな状況だと、内々の逃げ、先行馬が止まらない。
とまぁ、こんな感じではありますが、不良までいくと馬場、展開、関係なし。
泥んこレースの根性勝負\(*`∧´)/
各馬のピックアップ、予想は明日でーす♪
今週は気合は言ってたのにっ!!!