桐生断食道場の朝、、、

 
寒い!!
ちょっと、あったかいかもと期待してましたが朝晩は冷えますね。
朝まで暖かい湯たんぽが有難い♪
 
 
朝のヨガからスタートです。
天気がよくて気持ちがいいなー照れ
道場の1日の流れはこちらに書きました。
〔ブログ:桐生断食道場の1日
 
{5BC1AC94-81F4-476E-9F9F-216A47C535EC}

道場では体操などをするときにはヨガマットでなく、ゴザを使います。
食事の際に座る時にも使うので大変重宝します。
 
9時からは楽しみな朝のお茶の時間ですラブ
道場では、朝ご飯は食べずに梅醤番茶とみんなの朝ごはん
という粉を番茶で練ったものを頂きます。
参照〔ブログ:断食中の食事:朝ごはん
 
今朝の梅醤番茶は梅多めでした。
{C0888D85-84BD-432F-BB7A-33333169DDDF}
そう、体温が低いのです。
 
 
本日のスペックはこちら (懐かしい!)
体温:35.4度
体重:50.4kg(幸せ太りということで、、、)
 
最近元気だったんですが、
道場にきたら、なんだかだるくなってきました。
(早速、排毒?)
 
そして、お茶の時間に道場長との面談がやって来ました。
 
体温見て、顔見て、手を見て、、、
道場長「なにしてたの? 宿便たまってるよ。」
 
既視感でいっぱいです。
詳しくは、〔ブログ:断食道場初日:道場長との面談〕をご覧くださいガーン
 
面談も終わり、朝のお茶に戻って宿便話しをしたら(変な話ですみません。。)
スタッフさんから、
「ブログ見たよ。朝ご飯、普通に食べていたのもあるんじゃない?」
との助言をいただきました。
 
なるほどびっくり
※普段は家でも梅醤番茶とみんなの朝ごはんの生活ですが、
最近は普通に朝食にパンなどを食べていたのでした。
 
お茶の後は、久々の自力整体で矢上師匠を拝顔し、
12時からはお昼ご飯です。
 
本日のお昼はこちら
 
{23F6B1A3-754E-41C0-BCAF-345631BA4B4F}
おなじみの光景@大広間
 
{99F85DC5-0D84-4301-B4A6-712668B55AC9}
はい。
お味噌汁が本日のお昼ご飯です。
むかいに見えますのは、道場特製酵素ジュースで御座います。
あれね、美味しいのに体温が高くないと飲めないんですよ。。。。
(目指せ、36.5度)
 
 
{FE9D0BCE-CF0B-4256-B1B1-2C8CFAFD3A20}
ちなみにおみそ汁の具は大根さんでした。
久々の200回噛んでいただきます。
 
液体を200回噛むのもコツがいるのですが、
もうなれてしまって、初道場の友人にコツとか説明できませんでした。
ごめん。役立たずで。。。
 
それにしても食事中の正座がきつい。←つまり、肥えた。
 
食べ終わって、台所に行くと道場自慢の酵素の蓋が開けられてました。

{37AEF845-34A4-45CF-8914-8E4A4C286A7D}

 元気そうですよね。
体温上げて、飲めるようになりたいものです。
 
午後は、久々の山にいきますよー!!