訪ねていただき

  ありがとうございます


「暑いですね。」と挨拶を交わすことが多かった7月も今日で終わりです。


宮崎も日中暑さが厳しいですが、海や川や木々の緑が、朝夕の涼しさを作り出してくれるので、ホッと一息できる時間がありがたいです。


今月、交通違反で、7000円の違反金を払い2点減点となってしまいました😞💦


車を停めた駐車場から出た道路は、車2台通れるくらいの広い道路でした。


何の迷いもなく次に行くお店の方に向かっていたら、ライトを点滅させて停まっているパトカーと一台の車そしてお巡りさんがいました。


「あ~捕まってる❗ 一旦停止違反かな」なんて、呑気にパトカーの横を通りすぎようとしたら「パオ~ン」🚔️


「はい、停まってください。」とパトカーの中にいたお巡りさんにマイク越しに呼び止められ💦

外で切符を切っていたお巡りさんに手招きされ💦 

????の私


「はい、この道一方通行ですよ。知りませんでしたか?」

「え~~~😳」


駐車場の出口に一方通行の標識がなかったので、道幅の広い道路を何の疑いもなく逆走していたようです。


言われて見ると、確かに道沿いに一方通行の標識がありました。

両方通行と信じきっていた、私の目には入っていませんでした。


「知らない道で、故意でもないのに厳しい~な」と思いながらも、書類に拇印を押しましたよ😭


翌日直ぐに違反金を払いに行き、「なんだかスッキリしないな、本の整理でもしよう。」と拾い読みしながら整理をしていました。


「まさよさんの本もたくさんになったな。」とパラパラめくっていると、



、な、なんと❗
10000円見っけ❗❗


挟んでそのままだったようです。
完全に忘れていたので、恵比寿さまからいただいた10000円のようでした💴(笑)

3000円得した気分にもなれました🎶

恵比寿さま
グッドタイミングでした😉👍️✨
気づかせてくれてありがとう❣️