昨日は日帰りで、まさよさんの(最後の?)講演会に参加してきました。


所沢の「サクラタウン」へ行くのは初めてで、所要時間が分からないので、開演時間に遅れないよう始発の飛行機に乗り、慌てず最後までお話が聴けるように最終便で帰ってきました。


行動制限が出ているわけではないですが、コロナ感染者が増加しているので、除菌スプレーを事あるごとにシュッシュ、シュッシュ、と多用してきました。


昨日は、とてつもない局地的な豪雨があったことを、帰宅して知りました。


今月、我が家は水回りのリフォームをしました。

この暑い時期に、お風呂や洗濯機が数日使えなかっただけで、とても不便な思いをして疲れてしまいました。


水の被害に合われた方々は、それ以上のご不便と心労が重なって大変なことと思います。

少しでも早く日常の生活に戻れますよう、お祈り申し上げます。




朝は、東京の上空にも厚い雲が掛かっていました。
でも、まさよさんが願ってくださったように、会場入りする頃には、少し歩くと汗ばむほどのお天気になっていました。



そんな暑い中、開場前から長い列が出来ていました。
チケットのQRコードを出すために、みなさん並びながらスマホの操作をしているようです(笑)

まさよさん、緊張して前の晩眠れなかったと仰っていましたが、レースのワンピースもお似合いで、プロの方によるメイクも華やかで、落ち着いた佇まいで登壇されていました。

まさよさんが、「これが最後の講演会」と仰っていたので、有終の美を目に焼き付けようと、凝視してしまいました(笑)

畳の部屋で、輪になって行っていた講座の頃から、ほんの数年しか経っていないのに、こんな立派な会場で、カメラを前に、全国のファンの方々に囲まれて‼️

本当に一生懸命駆け抜けてこられたんだろうな、凄いな、ありがとうございます。ご苦労様でした(です)。という思いで一杯でした。

講演会は最後と仰っていますが、違うかたちで活躍の場を広げられることを願っています。

そして講演は、書籍「魔法学校 視えないものを視るレッスン」の内容を網羅するものでした。

※自分で自分の魂を浄化する生前成仏。
 1人セラピー

※真っ黒の自分を喜んで受け入れ、その先に     繋げる。

※どうして瞑想が必要か。

※セラピストとしての資質。

※海の瞑想ワーク解説と実践

※神脳の作り方のコツ 

※愛してるよ、大好きだよワーク  etc.

※今年の手帳の神様の絵を担当された甲斐千鶴さんの登壇とお話 
          
そして、延長していただいた1時間を使って、希望者全員の質問や相談に答えてくださったりと、とても濃いそして優しさに溢れた3時間でした。

あっという間でした。

そこで、この余韻をできるだけみなさんと分かち合いたいので、早速次回8月の練習会の募集をさせていただきます。


〈練習会募集〉
新刊をお持ちの方は、どうぞご持参ください。
お持ちでない方は、無くても大丈夫です。

日時 : 8月27日(土) 13時~15時
場所 : 宮崎神宮そば
参加費 : 1500円(場所代含)

参加希望の方は、下記にお申し込み下さい。
(レイキの生徒さんのみとさせて頂きます)

orutanasukei★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)


コロナの状況により変更する場合もございます。ご了承ください。