連日猛暑日が続いているところも多いようですが、みなさん暑さに負けずにお過ごしでしょうか⁉️


宮崎は、台風の影響で土曜日から雨が降り、気温も下がってほっと一息入れています。


2日(土)の練習会の日は、雨の量も予報程多くなかったので、予定通り行うことができました。

でも、今日は朝から大雨です。


コロナの感染者が再び上昇傾向にあることと、台風の影響で大雨の予報が出ていたので、県外の3名の方がキャンセルで今回は、県内ののりこさん、けいこさん、ひろみさん、のりこさん、4人で行いました。

ご参加ありがとうございました。


まさよさん新刊「まさよの魔法学校」の発売が今日ですね。


今まで出版された「誰でもできる透視リーディング術」「エネルギーの魔法」「はじめての透視リーディング」「まさよのレイキヒーリング」「イメージの魔法」の集大成ということだったので、新刊出版前にこれらの本を読み直してみました。


まさよさんが以前各地を回って行っていた、「1日講座」で練習した透視、チャネリング、瞑想のやり方や、オンラインでも練習した宇宙脳の作り方、エネルギーの扱い方など、たくさんのお宝内容が詰まっていることを改めて感じました。


そして、折角のお宝を、使いこなしていないことにも気が付きました。


出版当初は、何度も目を通したり、音源を聴いたりしていたのですが、一人で練習していても音源と自分のペースとのタイミングが合わなかったり、透視をするのは相手がいた方が練習しやすいのではと思っているうちに、本を開く回数が、減っていました。


練習会に参加してくださった皆さんに訊ねると、やはり余り練習できていないということでした。


そこで、レイキの練習会でしたが、今回はレイキだけでなく、本の中で紹介されている瞑想法や透視の練習も少し行ってみました。


みなさん練習を続けたいと仰っていたので、これからの練習会はレイキだけでなく、本の内容を取り入れながら、透視や瞑想の練習もしていきたいと思っています。


そして、今回は人数も少なかったので、それぞれにレイキを送りたい人を言ってもらって、みんなで一斉にその人にレイキを送る遠隔もしました。


短い時間でしたが、お友だちぎっくり腰の痛み、和らいでいるでしょうか⁉️


以前まさよさんのタロットを使って透視する講習会にも参加しました。


けれど、今まで視ることも、教えることもしていませんでしたが、新刊にはカードを使った透視の仕方の解説もあるようです。


本を片手にカードを使って、お互いに透視し合う練習も面白いかなと思ったりしています。


今までの本や新刊も、折角なので教科書として活かせる練習会にしていけたらよいなと思っています。


次回は8月27日(土)13時~を予定しています。

募集は改めてさせていただきます。