季節外れの雹に見舞われ、農作物の被害がでている処もあるようです。


愛情持って育てた作物を、廃棄しなければならない農家の方のお気持ちを思うと、何とも言えません。


毎年どこかで記録的な大雨、高温、干ばつなどが起こっていますが、今年はそんなことがないように祈るばかりです。


今日、宮崎のこれから一週間の天気予報を見ていたら、雨とくもりのマークばかりでした。


いつ梅雨入り宣言が出てもおかしくなさそうです。


梅雨入り前の青島を散歩してきました。



🌴椰子の向こうに見えるのは青島



海岸沿いの遊歩道


振り返ると青島


サーファー🏄‍♀️の撮影会をやっていました


先月オープンしたばかりの開放的な素敵な施設「青島ビレッジ」


芝生の上に無造作に置かれたクッション


レストランの外でも、おしゃれにお食事


奥の三角屋根の下ではバーベキュー

プールやロッジも建設中です。

放置されていた古い建物も、解体されるところが増えて、なんだかリゾート化が進んでいる青島です。

でも



昔ながらのこんなお店も楽しいです