毎年母の日に届く紫陽花。
今年は、可愛らしいピンクでした。

主人から。
というと「羨ましい」と言われるかもしれないけれど、とても実用的なプレゼント。

室内で楽しんだ後は、庭に移して増やしたいみたいニヤリ

いろんな色の、いろんな種類の紫陽花が増え続けています(笑)

もちろん「ありがとう❤️」の笑顔で受けとりますよ口笛

娘からは、手作りケーキとカーネーション。

2日前に喧嘩して口をきいていなかったけど、これで停戦。

「ごめんね」が素直に言えない娘は、記念日や誕生日を利用して、プレゼントで気持ちを伝えてきてくれます。

長男はいつになく、お洒落な北海道のチーズケーキを送ってくれました。

服装にも無頓着で、気の効いたことも言えない長男。

何か心境の変化があったのかと、母はかえって心配しています。

きっと成長したんだね。
ありがとう😆💕

次男は、「いつまでも元気で」の言葉と一緒に嬉しい報告を届けてくれました。

体力の衰えを感じる今日この頃ですが、もう一踏ん張りいたします。

テレビをほとんど見ない私は、母の日のプレゼントのコマーシャルを目にすることも、耳にすることもなかったので、当日まで母の日に気づいていませんでした💦
それだけに嬉しくて、

そして

母の日
自分は何をしてあげたかな⁉️
はっきり思い出せない不出来な娘だったことを反省と後悔する日でもありました。