ご訪問いただき

   ありがとうございます龍



「石室神社」を後にして

まさよさんイレーネさんけいこさんみことさん(介護ブログ)、ひろみさんまゆミルクさんゆうこさん、と下田の「龍宮窟」へと向かいました。



暗くなりかけた頃 辿り着いた「龍宮窟」への入り口は急な階段でした。



どこまで続くのか分からない階段を下りていくのは、少し怖いなと思い始めたら、


呆気なく洞窟にたどり着きました(笑)


波に削られてできた洞窟の天井が崩れて、天窓のように空が見える洞窟なのだそうです。


日差しの差し込む日中だと、波に光が反射してまた違った光景が広がりそうな場所でした。


崩れた天井の形がハート💗型をしているので、デートスポットとして人気なのだとあとで知りました。


駐車場にある階段を登っていくと、海を一望できる場所に到着。


その一画に、思いもよらぬお社を発見❗


「朝方迎えにきてくだった龍さんはこちらの龍さんだ‼️」とまさよさんが仰っていました。
最初お訪ねする予定にはなかった「龍宮窟」。
ましてお社があるとは知らなかったのに、龍さんはちゃんと道案内をして下さったようです。

「日が沈む前に早く早く来て」と、焦っていらしたかもしれないと楽しい空想をしてしまいます。

龍さんが喜んでいるかのように、上空を吹く風が渦を巻いていました。


つづきます。