ご訪問いただき

   ありがとうございます🍂



まさよさんの今朝のブログ「魔法はかかるもの」の


「私は愛されている」 という自信。 「愛する存在が私を守って下さっている 導いて下さっている」 とそう思う事。 徹底して思い込んで欲しいのです。


という部分を読んで、思い込みだけではなくみんな(私も)本当に守られているけれど気付かないことも多いのではないかと思う出来事がありました。


先週の土曜日、レイキのファーストでお越し下さったSさんのアチューメントをしているときです。


始めるとすぐに、立ち姿がスッとしたお地蔵さんが脳裏に浮かびました。

かわいらしい子供のお地蔵さんではなく、背も高く成人の立派なお地蔵さんです。


不謹慎にもマッチ棒みたいと思ってしまうほど坊主頭と姿勢のよさが印象的でした。


アチューメントの前に「全国の有名な神社にはたくさん廻りました。」と神社巡りのお話しをされていたので、「何故お地蔵さん⁉️」と思っていたのですが、そのお地蔵さん結局アチューメントの最後まで、Sさんの傍についておられました。


その事をお話しすると「お寺参りは以前していたことがあるけど…❓

またゆっくり考えてみます。」とその時は終わりました。


そして、その日の夜 早速思い当たるのはと言って2枚の写真を送ってくださいました。


そのうちの1枚が手の格好まで同じ❗

全くそっくりのお地蔵さんの写真でしたびっくり


石のお地蔵さんと言ったら直ぐに思い出されたのかもしれませんが、その時石仏と言ってしまったのでピンとこなかったのかもしれません。

以前、何度か般若心経を唱えられたことがあったそうです。

最近は行ってらっしゃらなかったようですが、きっとずっとSさんを守って導いてくださっていたのだと思いました‼️

余りにはっきりとお姿を視せてくださったので、私もお会いしたいと思い、早速昨日伺いました。

綺麗にお手入れされた生け垣に囲まれていらっしゃいました。


守って貰っている愛されていると徹底して思い込むこととは、気付かれずとも愛してくださっている存在さんにお礼をすることになるのかなと思ったりしました。



こんな出来事を書くと自由自在に透視ができる人のように思われてしまうかもしれません(思わない?)が、決してそんなことはありませんので、誤解されませんようくれぐれもお願い致します。

たまたまです…