ご訪問いただき

   ありがとうございます


昨夜は「卑弥呼陰陽ヒーリング」に参加させていただきました。
卑弥呼カード(胸)、名前の紙、陰陽カード、神聖曼荼羅チャームしっかり右左の手に乗せて行いました。
左手に乗せたまま寝てしまわないか心配でしたが大丈夫両手ともできました。
ぐっすり眠れたから、珍しく朝にブログをアップです(笑)
時間を掛けて準備しただけあって、エネルギーが充満していましたね。
まさよさんいつもありがとうございます。

~ ~ ~ ~ ~

外出もままならない蔓延防止期間(宮崎)

家にいる時間が長くなると、今まで目をそらしていた棚やタンスの中で、整理されていなかったものが気になってきます。

洋裁をしていると、後から使うかもしれない、余っても捨てるのはもったいないと色んな細かいものが放置状態で貯まっています。

その中のひとつがボタン

時代がそうなのか私がそんな年代になったのかシンプルな洋服が多くなって、デコレーション的なボタンが付いた洋服を着る機会はほとんどなくなってしまいました。

つまり用なしになってしまったボタンたち

処分してしまおうかと眺めていると、イヤリングにできそうなボタンを発見



ボタンだと当然糸を通す爪や穴があって平らではないので、普通のイヤリング用バーツを張り付けるわけにはいきません。

では爪の部分を取り除くか?

イヤイヤ固くて、平にするのに手間隙かかりすぎ。

私が考え付くのだからボタンをイヤリングにするパーツがあるはずと、調べてみると簡単に見つかりました。

接着せずに取り替えができるものなので便利(ボタンによってはぐらつくので間に挟み込むフェルトが必要)

では連続でいかせていただきます









その他




断捨離をしようと思って始めても、いつも脇道にそれてしまっていっこうに進みません。

もし、捨てられないお気に入りや思い出のボタンがあったらこんな方法も試してみては如何でしょうか。