ご訪問いただき

   ありがとうございます



娘の友人の犬(空くん)が今月5日から行方不明になって、沢山の人に助けて貰いながら懸命に探しているのですが、20日間が過ぎてもまだ見つかっていませんショボーン


自宅からはなれた山の近くにあるお店の庭で、たまたまリードをはずしていた時、猿を見かけて(宮崎南部あるあるチュー)山の中へ追いかけて行ってしまったのだそうです。


すぐに戻ってくると思っていたのですが、そのまま帰ってこず今も探し続けています。


娘が休みのたびに出かけて手伝っていたので、私も少しお手伝いさせて貰いました。


いなくなった場所の周りを探したり、近所の人に目撃情報を聞いて廻るなどのローラー作戦かと思っていたのですが、今の若者の発信力と行動力にビックリ👀‼️


保健所のチェックや情報依頼はもちろん、インスタグラムやSNSで情報を拡散して探してもらったり


ポスターを4千枚すぐに準備して年配の人が多い地域に、手分けしてのポストに入れていくポスティングをしたり




目撃情報があったら、近くの防犯カメラを見せて貰うなど本当に計画的に探しているのです。


でも、まだ見つかっていませんショボーン


家の近くだったら、臭いを頼りに帰って来る

可能性が高いのでしょうが、空くんはまだ2才で家から遠いお店だったので、ただただやみくもに歩き回っているのではないかと思うと可哀想でたまらないです。


車を走らせている時、出会った人にもポスターを渡したのですが、若い人たちは「あっ知ってます。インスタで見ました。気を付けときますね」「友達から拡散メールがきました。大変ですね。」など優しさとともに、若者の間では情報共有が思った以上に早く広く進むのだと実感しました。


でもね、年配の人たちも優しくて「一軒一軒廻るより回覧板で回して貰えばいっちゃが(宮崎弁)」と案を出してくれたり


「大変ね。今日集会があるからみんなに聞いといてやるわね」と親身になって話を聞いてくれたり


運送会社やタクシー会社の人は無線でみんなに「見かけたら連絡するように」と流してくれたり


ポスターがもったいないからと、お店に張る分を自宅のコピー機でコピーしてくれたりと


みんな本当に本当に親切で優しい人ばかりでした笑い泣き


空くん 早く出ておいで‼️

みんな心配して待ってるよ‼️


orutanasukei★yahoo.co.jp

宮崎の方で、見かけた方は上記まで情報をお願いいたします。