スマホの写真を開くと、1年前、2年前と同じ月日にとった写真が自動で出てきます。

今日は、チョコちゃんの目を閉じた写真が、一番最初に出てきました。

チョコちゃんが、1年前腕の中で息を引き取った日です。

この1年間、「下した決断がチョコちゃんにとって最善だったのだろうか?もっと良い選択があったのではないか?」と思い悩んだり。

最後の変化していく様子だけが、思い出されて楽しかった頃の写真さえも見れずにいました。

でも、今日写真を見た時、胸がキュンとする
痛みよりも、9年間の楽しかった可愛かった時の姿が蘇ってきました。

最後の数ヵ月間よりも、ずっとずっと長い幸せな時間をくれたのに悲しい思い出にしてしまってごめんね。

たくさんの写真と動画を観ました。


昼寝中の主人の頭の上で寛ぐチョコ🐶

ありがとう❤️