YouTubeの節約系を観ていたら

買ったもの公開してみたくなりましたにっこり



ヤクルトは2か月ほど継続して飲んでます。体にいいのかなーと思って飲み始めたんですが、これ飲み始めてから食欲が止まらないんですが、偶然ですよねえ?びっくり


筑前煮が好きでよく作ります。冷凍野菜を使ったら30分もかからずに出来るのが嬉しい照れ


もう下処理済みなのですが...下記の野菜も買いました。

・キャベツ

・きゅうり

・ピーマン

・ミニトマト

・長ネギ


ミニトマト、ウィンナーなど売っている状態で冷蔵庫保存してもいい食材なんかは、そのままにしないで買ってすぐやる気のあるうちにパッケージから出して保存袋に入れます。こうしておくと食材の残りがひと目でわかって良いです。あとは、野菜や肉類もなるべく早く保存袋に入れるようにします


合計金額下矢印下矢印


お米を買うとやっぱり金額が一気に上がりますねー。いつもはブレンド米を買ってるんですが、今日、お米コーナーに行ったら商品の棚が無くなってましたガーン

いま売ってるお米のほとんどは、2023年収穫のものなのですが、去年は猛暑のため収穫量にダメージがあったそうで、お米じたいの流通が減っているそうです。


炊飯器が無いので土鍋でご飯を炊いているので、安いお米でも美味しいんですよねーニコニコ