この記事は、これから債務整理する人は読んでおいた方がいいと思いリブログしました。


借金で苦しい時って

辛すぎて頭が正常に動いてなくて

とにかく助けてくれるものに飛びついてしまいがち

それが悪徳業者だったりしたら...ガーンガーン

記事のなかの事例は読んでてゾッとしました。

任意整理で費用が30満超えとか

それ自己破産の費用と同じでは?!ってなりました。

支払ったお金も大半が弁護士費用として搾取されてて

それリボ払いしてるのと変わらないんでは?!ってなりました。


とにかく、苦しい時は頭が正常に働かないのは私自身も経験済みなので

そうなる前に、どこかに相談して冷静になるといいです



と、四年前の私にも言いたい(笑)

実際、法テラス行けば良かったって後から思いましたもん...

(ただコロナ禍全盛期で法テラスの予約も取れなかった時期ではあるのですが)


人に相談しづらい内容だから、よけいに悪い人たちに利用されないようにしたいですね。