今年も連休はどこに遊びに行くでもなく

というか、コロナ治さないといけないから

遊んでるわけにはいかんのですよ!予防

ということで、大量に本を借りてきました。




益田ミリさんの本

時々、読みたくなりますよね?

いま、就活のこととか考えなきゃいけなくて、人生の岐路に立たされてるっていう状況でして

なんとなく、そういう不安がある時に、益田ミリさんの本を読みたくなります知らんぷり


伊藤まさこさん

小泉和子さん

家事についてのアレコレの本

これも時々、モーレツに読みたくなります。

特に小泉和子さんの本は、わたしの好きな漫画「三丁目の夕陽」の時代がテーマで、そんな中でも家事に特化した内容なので、時間をかけてゆっくり読みたくなり借りてきました。

伊藤まさこさんは、実は全くお名前を存じ上げず。図書館で気になる背表紙だったので借りてみました。大当たり🎯ですニコニコ

わたしの大好きな雑誌・天然生活系のテーマのエッセイなので、読んでて家事がしたくなる指差し

これはもう借りてほんと大正解です!


勢いでふだんは図書館で周回遅れで読む、天然生活の新刊を購入

読むところ少なくて失敗したような気もしますが(笑)断捨離がテーマだったので、モヤモヤした時にでも読みかえそうと思います。