あっ!記録を残す前に消してしまいました...

今回の無料ガチャ運は惨敗でしたー!



ということでグラブル 完全引退です。プラットフォームのサイトも退会したよ。さよなら丸5年間ありがとうグラブル 

前回の記事でも書いたけど、リミテッドキャラ誰もきませんでした。無料分と合わせて260連したけど、実弾で追撃しても無駄としか思えないからスッパリ辞めました!

スッパリ!

もう、たぶん、アレだよ、神様がゲーム辞めろって言ってるんだわ。



継続してきたからもったいないって気持ちももちろんあるんだけど、こういうイベント時にSSR率が下振れすると気持ちが凹みますよね。周りが良いからなおさら比べちゃうっていうか。そんな思いを5年間持ち続けて、もう限界でした。イライラしたり悲しくなったりする気持ちになるためにゲームという娯楽をすわけではない。楽しくないなら娯楽とは言えない

結論はもっと前から出てたんだけど、楽しいこともあったから辞めきれなかった。あと前にも引退しようとしたとき、どうしても出なかったキャラが引き留めるように単発で来てくれたりもして、あの時は本当に引き留められたって感じました(笑)

そういうのもないので、もう辞めることにしました悲しい


時間もお金も無駄に使ってしまった。その時は楽しかったけど、やはりわたしは射倖心を煽るようなものには手を出してはダメだなって、心底感じました。これからは、自分の描いてる理想的な生活のためにも、違う趣味を見つけて静かに過ごしていこうと思います


ゲーム続けてたせいで、攻略動画も見たりする影響で最近は特に眼精疲労も酷くなったし

iPhoneもバッテリー🔋の🪫減りが酷くて困っていたので、あらゆる意味で引退するべき時だったんだと思います魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける