雨もへっちゃらモモちゃん♪ | ペットシッターkinuのIRiEな日々

雨もへっちゃらモモちゃん♪

こんばんは!kinuです♪

最近のあまりの寒さにトリハダな毎日のわたくしですが、みなさんは風邪などひいてませんか!?
九州はもう梅雨入りだなんてニュースでやってましたが、今年は梅雨が長そうです(>_<)

雨のお散歩は苦手~~~~!というわんちゃんも多いと思うので、わんこにとってもちょっとイヤな季節ですね。

うちのチャムさんも雨が苦手です。小雨、むしろ雨上がりでも行きたがりません。なのでそんな日に

チャムさんお散歩行くよー!

と話しかけても
。。。。。。。。。

$ペットシッターkinuのIRiEな日々

と、完全に無視をキメこんで、このようにただの巨大な黒毛玉と化します。。。


でも中には雨もへっちゃらなわんちゃんもいます!!

磯子区・D様のおうちのモモちゃんです♪

$ペットシッターkinuのIRiEな日々

久々の登場のモモちゃん☆ミーティングでおじゃましたとき教えていただいたのですが、桃の節句がお誕生日なのでモモちゃん♪なのだそう!
女の子らしくいつも笑顔がとってもかわいいモモちゃんです(*^▽^*)

お散歩はお気に入りコースを歩くのですが、私の一歩前を歩きながら、分かれ道があると見あげたり振り返ったりして案内してくれるんです!
こっちだょ~~
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

なんだか気遣ってくれてる気がして、つい微笑んじゃいます☆

中にはお散歩の帰り道に雨が降りだしてしまった日もありましたが、嫌がる様子もなく、マイペースで楽しそうに歩いていました♪

雨もへっちゃらだょ~♪
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

ささみ系ジャーキーが大好きなモモちゃん。満面の笑みでお手!
えへっ♪

$ペットシッターkinuのIRiEな日々

やっぱり人にくっついてると安心するようで、お留守番メモを書いている間はずっと私に体をくっつけて寄り添ってくれました(*^▽^*)

いつもお留守番上手のモモちゃん。3日間しっかりできました!
またお散歩に行く時は案内よろしくね~(笑)

ペタしてね