またまた登場♪マリンちゃん&トラ君 | ペットシッターkinuのIRiEな日々

またまた登場♪マリンちゃん&トラ君

こんばんは!kinuです。

先日のチャリティーライブはたくさんの皆様のおかげで無事大盛況にて終了しました!

募金活動は今月中もお店で続けられ、皆様のお気持ちで集まった義援金はまとめて赤十字へ送られることになりました。詳細につきましてはまた後日ご報告させていただきます。

ご協力いただいた皆様に心からお礼申し上げます黄色い花
ありがとうございました!!


さて今日はいつものかわいい2匹が登場です(^^)♪
南区・I様のお家のマリンちゃんトラ君です!

いつもテレビの裏からチラッ(笑)の美人にゃんこマリンちゃん♪
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

そしてやんちゃな甘えん坊トラ君!
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

この日もトラ君はリボンに夢中♪
むむ!!来たなっ♪
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

そりゃっ!!ガブッ
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

リボンでご機嫌~(^∇^)
でもまたまた爪が引っかかって、取れなくて焦るおちゃめさんなトラ君でした♪

そして、いつもはテレビ裏や段ボールの中でとてもマイペースなマリンちゃんなのですが、
なでてなでて~♪
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

と、この日はいつになく甘えん坊モード♪ 
いつもトラ君が遊んでいても、箱の中で寝ていたりでしたが、今回は近くまで来て観察したり、私に積極的に寄ってきてくれ、なでるといつものようにゴロゴロとても気持ちよさそうでした(*^▽^*)

きっとマリンちゃんも、あの大きな地震が怖かったのかな?なんてしみじみ考えました。
怖かったね、大丈夫だよ黄色い花 と声をかけながらなでなで。。。

あの地震で怖い思いをしてから、わんちゃん猫ちゃんたちにも影響が出ています。
前にも増して甘えん坊になった気がするというお声もありますので、怖い思いで不安なのは、わんちゃん猫ちゃんも、人間と一緒ですね。

安心させてあげるためにも、いつもよりもそばにいて、大丈夫だよ~と抱きしめてあげることが大切ですね!!

まだまだ余震が続いて不安ですが、ペットたちの不安な気持ちも早くやわらいでくれるといいなぁなんて思いながら、これからも一層ペットたちの心のケアに力を入れて行きたいと思います。

マリンちゃん、トラ君この日もお留守がんばったね!また遊ぼうねo(^-^)o



ペタしてね