クロちゃん&チョロちゃん | ペットシッターkinuのIRiEな日々

クロちゃん&チョロちゃん

こんばんは!シッターのkinuです♪


今年は桜の開花が例年よりかなり遅く、いつ咲くのかなぁなんて毎日待ち遠しかったのですが、ここ2、3日で一気に満開ですね!!

横浜でも地域によって少しバラつきがあるようで、みなとみらいはまだ五分咲きといったところでしたが、近所の桜並木や、大岡川沿いなどは満開で、とてもキレイでした(*^▽^*)
近々写真をアップいたしますね~♪

満開の綺麗な桜を見ていると、とても暖かい気持ちになり、元気が湧いてくる気がしますね!

どうか被災地にも美しい桜が咲きますように。。。



さて、今日はかわいい猫ちゃんの紹介です!
南区N様のお家のクロちゃんチョロちゃんです♪

窓辺がお気に入りのクロちゃんと、
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

お庭で日向ぼっこが好きなチョロちゃん♪
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

ミーティングの時は飼い主さんと、人見知りだけど、どちらかというとチョロちゃんのほうが触れられるかもしれないとお話していたのですが、お世話当日はなんと意外にもクロちゃんが積極的!

ご飯の用意をしていると、2階からすぐに降りてきてくれて、誰だ誰だ~とまず偵察(^∇^)
安全が分かるとご飯をおいしそうにパクパク♪
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

一方チョロちゃん。私が探すも、1階のどこにも姿が見えない~~(・_・;)
お気に入りのこたつにも、もぐりこんでいるかも!と教えていただいたベッドの中にも見当たりません!
日が射すお気に入りの窓辺からクロちゃんが見守る中、一生懸命チョロちゃん大捜索!!そして1階、2階を往復すること数回(笑)ついにチョロちゃん発見!!

やっぱりベッドの中にいました~~(*^▽^*)
見つかっちゃった~
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

はじっこの方に、絶妙にかくれんぼしていました!まったく気付かなかったわたくし。。。(;^_^A

チョロちゃんかくれんぼがとっても上手です♪
今度は負けないよ~p(^-^)q

この後は二人ともかまぼこおやつをおいしそうに食べたのでした♪

ご旅行が大好きなN様ご夫婦。ミーティング時には、沖縄の島のお話などをたくさん聞かせていただきました。私も特に石垣島など、旅行が大好きなのでとてもとても楽しませていただきました音譜
飼い主様とこういったお話が出来るのは本当に大切な時間ですね。

ぜひまた楽しいご旅行のお話を聞かせてください(^-^)♪

チョロちゃんクロちゃん2日間お留守番良い子にがんばりました!
また会える日を楽しみにしています音譜


ペタしてね