チャムさんダイエットでくびれ!?の巻き | ペットシッターkinuのIRiEな日々

チャムさんダイエットでくびれ!?の巻き

こんばんは!シッターのkinuです(^∇^)

今日は久しぶりにチャムさん登場です。

ども♪
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

チャムさん、実はただいまダイエット中なんです。

ミニチュアダックスの平均体重をどーんと超えてしまいまして、
今後の為にはこれはダイエットせねば!!

と、飼い主は意気込んで取組中なのですが。。。

ちょっとチャムさん
ダイエット一緒にがんばるんだよー!


。。。。。。。

$ペットシッターkinuのIRiEな日々

。。聞いてない( ̄ー ̄;

しかもサングラスかけてるみたいになってますから!!
それも三角とは小洒落たヤツめ(笑)



そもそもチャムさんが来た4年前のあの日。。。

両掌に収まってしまうとても小さな小さな子犬ちゃん。



$ペットシッターkinuのIRiEな日々


ブリーダーさんの家から、お母さんのもとを離れて、数時間の道のりを一人で小さなケージ内で過ごしてやってきたチャムさん。
お迎えに行った初対面の私の手を、一生懸命ぺろぺろとなめていた姿に、


心細かったね。

よく頑張ったね!!


と、思わず涙を流してしまったのを思い出します。
どんなことがあっても、一生この子を守ろうと心に決めた日でした。

そしてそのときショップの担当さんとのお話で、
「この子はおそらくあまり大きくならないと思います。
 カニヘンサイズでしょうね~」
と言われたのもあり、ミニチュアダックスだしそんなに大きくはなることはないだろうなと思っていました。


が!!


4年たった今や。。。

なんとその体重 9キロ!!!

しかもただのおデブじゃありません!骨太で体格は大きくかなりがっしり。
手もほかのダックスちゃんとくらべるとまるで熊の手のよう。。。
筋肉もがっしりのマッスル犬へと成長!

動物病院の先生からは、体も大きいし、筋肉もついてるから体重が重くなってしまうけど
これ以上は太らせないように、とのこと。

そうですよね。。汗

大好きなおやつは減らし、フードもダイエットフードに切り替えました。
お散歩は45分以上を毎日2回。遊びも筋肉運動を取り入れたものを積極的にさせてまして、最近ウエストがくびれたかな?という具合です♪

肥満が原因で大変な病気になってしまうこともありますので、いまのうちになんとかしておかなければ!
というわけだから
もうちょっと頑張ろうねチャムさ。。。
ハッ!( ̄□ ̄;)


どーーん
$ペットシッターkinuのIRiEな日々

うう。。涙

こんなチャムさんですが、しっかりお散歩&おやつ我慢などなど、頑張っています!
理想体重までもう少しかかりそうですが、無理なくゆっくり続けたいと思います♪
頑張ろうねチャムさん☆

ペタしてね