昨日は、「京葉鈴木グループ」の研修会でした。

午後3時から9時までの長丁場。総勢95名。

ディスカッション形式の研修は頭がしびれますね。

売上20~90億円位の会社の社長さん達とのディスカッションですから、そりゃしびれまくりです。

刺激も大いに受けるのですが、一番良いことはもう一度自分の気持ちをリセットして、

「やるぞー!」ってなるところでしょうか。

「有言実行」のスタイルで頑張りましょう。

昨日のお話で面白かったフレーズ。

「重役出勤」とは。

一般的な重役出勤は偉い人は遅く出社することを指しますが、昨日の研修では、「経営者はだれよりも早く会社に来て、誰よりも遅くまで仕事をする。これを重役出勤といいます。」

なるほど。面白いな。

夜は予定があるからいつもいつもできるわけではないですが、朝は頑張れるかな。

前の日に飲んでなければ(笑)

とにもかくにも年始の熱い気持ちが少し薄れかかってきたところでの研修ということで、とても良いタイミングでした。(怠けてきたという意味ではないですよー。)

ついてるな。のってるな。

今週の予定。

月曜日(今日)  なし
火曜日      法人会
水曜日(定休日)LC関係の打合せ
木曜日      なし(給料日)
金曜日      今のところ未定
土曜日      先輩の誕生日会
日曜日      LC関係の旅行(次の日の朝一で帰ってくる予定です。)

ということで先週と比べると、かなり穏やかで自分の時間を作れそうです。

では。