HSPの中2息子は

コミュニケーションスキルが低くて

友達関係で悩むが上手くいかず

中1の3学期に1ヶ月不登校。

中2の最初は行き渋りしながら登校

7月現在はなんとか毎日自主登校できるまで回復しました。
2学期は出だし好調・・・?

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

台風は大丈夫でしたか?

私の住んでるところは被害があまりなくなんとか大丈夫でした。

 

前回に引き続き、息子の頭痛についてです。

前回の投稿はコチラです。

 

息子はあれかもずっと定期的に頭痛に苦しんでいます。

 

朝と夕方に痛くなる前にバファリンルナをのむようにしています。

 

ですが、休日は台風やらなんやらで家でゆっくりしていたのもあって、薬はあまり飲まさないようにしてました。

 

日曜の午後、またしてもトイレから出てきた息子は、叫びまくってました。

 

最近のこの状態の息子の姿を夫は初めて見て

すぐに病院に連れて行った方がいいとなり

 

日曜の夕方でもやっている

救急でない小児科を探して

行く事にしました。

 

とりあえずすぐに、またバファリンルナを飲ませましたが結構痛がっていて、夫は救急車を呼びそうなくらい慌ててて。

 

私はなんとなく病院いくなら、

ちゃんと平日に行きたくて、日曜は薬で様子を見た方がいいと思ったんですが、息子の様子と夫の様子的に、すぐに行くことにしました

 

結果的に薬を飲んで30分くらいしたころには息子もケロッとしていて。

病院ついたときには元気そうでした。

 

そこの小児科では

指からの採血をしてもらいましたが

「数値に異常はなし」

 

小児科の先生は

数値に異常がない(感染症でない)と小児科では鎮痛剤しか出せません。

念のため耳鼻科に行ってレントゲンを撮ってもらってください。

副鼻腔炎の可能性もあると思います。

 

  ​​​​​​との事でした。
なので本日は夕方、耳鼻科に行ってこようと思います。

 

これで副鼻腔炎じゃなかったら、小児でも診てもらえる頭痛外来とかの相談もしてみてもいいのかな?

私も昔一度、頭痛外来を受診したことがあるくらい偏頭痛もちなので、息子にも遺伝してるのかな?そんな事あるのかな?

 

こんな感じで

息子の頭痛はまだまだ続きそうです。

これを機にちゃんと検査をしてもらって

偏頭痛をマシにしてあげたい

 

 

 

 

①ロボット掃除機
Amazonで6000円OFFのクーポン
出てたので、激安で、購入。
水拭き同時にしてくれて、一番の働き者
 


②お友達への贈り物
 


③通勤時の相棒!めっちゃ軽いです!
平日毎日約2時間くらいの使用なら
充電は1週間もちます!!
 


④息子の愛飲!これ飲んだら「なんとなくしんどい」が無くなるみたい。
今日も飲んで元気出そうとはしてましたが。。。。
 

 

 

⑤ツムラの漢方

この漢方のお陰で、息子に対してのイライラが減ったとおもいます!