ブログの説明文を

不登校な息子ではなく

HSPな息子に説明分を変更しました

まぁややこしい息子(中2)には

かわりありませんニヒヒ

これからも宜しくお願いします!!

 

 

こんにちはにっこり

 

 

今日の大阪は真夏日和です晴れ

 

 

 

突然ブログタイトルや説明文を変えたきっかけ

 

 

 

アメブロを通して、いろんなブログを読ませていただきました。

 

 

その中で「不登校」という言葉。

 

 

私は軽く使ってたのかな?と思うくらい

ホントに大変な日々が続いてる方も多くいらして

知らない世界を知りました。

 

逆に同じような(私以上に)苦悩されてる方がいて

安心と心強さで少し救われた気持ちにもなりました。

 

 

 

そこで「不登校」=年間30日以上の欠席が定義だとしりました。

 

 

息子は中1最後学校に行けなかったんですが

通知表の欠席日数の記載は「15日」でした。

 

その後春休みなり、2年に進級して、クラス替えがあり

今のところは 欠席1日です。

一見、ほかの不登校の方からしたら良くなっている息子。

 

 

 

でも

 

 

 

育てるのが難しいのには変わりありません!!

 

 

 

そこで、タイトル・説明文を不登校っていうより

HSPがもたらす出来事にした方がいいかな~と思い変えました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今現在学校は行けてます

 

 

 

ですが久々に昨日の夜は、部活の愚痴学校の愚痴が凄かったです。。。絶望

 

 

 

 

 

今日、学校行かないとか言い出すんじゃないかと

昨夜、今朝、ハラハラしてましたが何とか登校しました

 

 

 

 

 

でも今回の愚痴に関しては何にも解決してないし

 

 

それこそHSPなので、ずっと悩みます。

 

 

また学校に行けなくなる前に、どうにか解決したいところ。

 

 

この土日、どんな感じで過ごせるかな?

 

 

ちなみに私は、ひっさびさに友達と夕方から食事。

 

 

 

息子にはまだ言えてません。

 

 

私のお出かけなどは、ほんとに細心の注意を払って

息子に伝えないといけません。

 

 

疲れる・・・・・悲しい