こんにちはにっこり

 

 

 

 

 

最近ブログを見漁ってるときに

「低身長治療」をされてる方のブログを拝見しました。

 

 

 

その治療されてる子と

息子は年齢など違うんですが

 

 

 

 

あれ?似たような身長?と思い焦りました。

 

 

 

 

息子は保育園時代もクラス(15人)の中で2番目

1番目は小柄の女の子。

 

 

小学校にあがってからも クラスで2番目をキープ

中学に入ってからも2番目をキープ

 

 

 

なんかずっと、息子より小さい子が1人は居たので

勝手に安心してました。

 

学年全体ではだいたい5番目くらいだと思います。

 

 

 

でも実際の身長は

 

中2 147cm 37kg

        +5cm

 ※先月あった学校の2測定の時の息子の申告です

 

中1 142cm 32kg

 ※だいたいです +3.1cm(春からだったら+7.5cm)

 

小6(1月) 138.9cm 31.2kg

        +4.4cm

 

小6(4月) 134.5cm 27.6kg

        +5.1cm

 

小5(4月) 129.4cm 23.4kg

        +3.6cm

 

小4(4月) 125.8cm 22.0kg

        +4.4cm

 

小3(4月) 121.4cm 20.0kg

        +4.8cm

 

小2(4月) 116.6cm 18.8kg

        +4.6cm

 

小1(4月) 112.0cm 17.4kg

 

 

 

 

 

これって少し心配した方がいい身長?

 

ずっと小さ目だな~とは感じてましたが

きっと伸びる!成長期遅い目の子!と言い聞かせてたところはあります。

 

 

ちなみに

 

声変わりもまだ

 

全身の毛深さもまだです

 

私(母) 158.5cm

主人 174cm

 

 

小学校の6年生くらいから

 

セノビックをずっと飲んでたり

最近はジュニア用のプロテインに切り替えてみたりしてます。

直近では飲むプルーンヨーグルも飲んだりしてます

 

 

身長低めで運動量の多い息子の為に

いろいろ栄養を取らせていました。

 

 

 

でも低身長治療のブログを拝見した時に

あれ?息子も通うレベルなのか?と思い心配になりました!!

 

 

やっぱりちょっと成長遅めですよね赤ちゃんぴえん