こんにちはにっこり

 

 

 

今日から期末テスト学校

 

 

 

 

今回のテスト勉強や課題のサポートは

主人が「今回は俺にまかせて~」と言ってたので

全て任せました!

 

 

 

私がサポートできるのは

主人が帰ってくるまでに

 

電球息子の勉強以外のご飯などをチャチャっと済ませておくこと

 

電球勉強の話は触れない

 

電球息子のメンタルえぐらない・・・w

 

 

 

こんな感じで過ごしてきました。

 

 

 

 

 

夕方私が帰宅すると、アニメみたりスマホゲームしたりしてる息子をみてモヤモヤしてましたが、結構頑張って耐えたと思いますw

※プレステ5やスイッチはまだ禁止中です

 

 

 

主人のサポートのお陰もあって

今日までは、なんとかメンタルをたもって過ごしてたように感じる息子くんです。

 

 

 

 

 

今日は朝から

 

 

 

今日からテストやー絶望

 

 

 

とめっちゃ大きな独り言を何回も言ってましたがw

 

 

 

 

こんな大きな独り言を私の近くで何回も言ってて

世の親は、どうやってスルーしてるんやろ悲しい私の忍耐力が足りんのやな~

 

 

 

 

テスト結果はどうであれ、中間テストで散々だった息子

 

 

期末は少しでも挽回出来てたらいいけど。

 

 

 

私は、何も聞かない・・・気にしない・・・・

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

これを乗り越えたら来月からは夏休みですよね

 

 

 

 

夏休みの課題とかも今まではめちゃめちゃ気にしてた私。

 

 

 

始業式の前日にまだの課題があっても、終わるわけがないと思い、いつも先回りして

 

「課題やったの?」

「どこまでやったの?」

「あと何が残ってるの?」

 

などなど、いらん事をたくさん言っちゃってました。

 

 

 

でも今年は、頑張って課題の事は触れずに過ごしてみたいと思ってはいます!!

 

 

 

ただ息子の性格が

 

電球理想の自分象が大きい

 

電球能力が追い付いてないのに完完璧主義

 

こんな感じの性格なので

始業式に宿題が出来てないとかであれば

学校に行かない!

って言われかねないと思い、いつもいつも

せっせかお世話をし続けてきました。

 

 

 

 

 

 

それがダメなんですよね・・・・

 

 

 

 

 

今回、夏休みの過ごし方などを一切口を出さずに過ごさせて

宿題も手をつけないのを見過ごして

始業式から不登校にならないかめっちゃ不安です。

 

 

このやり方で「成功した」という方のブログなどはいくつも拝見したんですが、もちろん「失敗した」という方もいますよね?

 

 

これを機に2学期から不登校になったらどうしようとかそればっかり考えてしまいます。

 

 

 

まとまりのない文面になってしまいましたが

ホントに怖いです。

 

 

 

 

これを乗り越えた方いらっしゃいますか?