こんにちはにっこり

 

 

 

 

今日の大阪は大雨です雨

 

 

 

 

朝から今日の息子はどんな感じかな~

ばっかり気にするおるみです笑い泣き

 

 

 

 

でも雨で憂鬱そうではあるけど

体調は悪くないようで一安心照れ

 

 

 

息子からは

「今日はちゃんと行くから学校まで送ってほしいキラキラ

 

 

 

 

と言ってきたので、しゃーなし学校近くまで送迎。

 

 

 

 

甘やかしてるな~

 

 

 

 

 

でもこれは中学生だからしてあげれることであって

 

 

 

 

高校生になって

もしチャリ通だったら

 

 

 

レインコートを着て自転車に乗る事が出来るのか

めっちゃ不安です笑い泣き

 

 

 

 

 

ちょっと話は変わるんですが

昨日、レディースクリニックに行ってきました!

 

 

 

 

 

いつも会社の健康診断とかで婦人科はひっかかったりしたことはないんですが、PMSが酷いような気がして

少しでもラクになればと思い

思い切って行ってみました!

 

 

 

 

 

実は5月の下旬ごろ

心療内科にいってみたりしたおるみです。

 

 

 

 

悩みはもちろん息子に対してイライラしてしまう事

 

 

 

 

私がイライラしてるとそれが息子にも伝わり

息子もイライラしてきて、最終いつも大喧嘩になりますショボーン

 

 

 

心療内科の診断結果としては

 

電球息子が受けてるスクールカウンセラーに私も通った方がいいと言われました。

 ⇒6月上旬に行ってきました

 

電球イライラした時・感情的になった時に服用する薬を処方してもらいました

 ⇒一度飲んでみましたが効いてるかはよくわかりませんでした

 

 

 

心療内科の診察はこんな感じでした!

まあ鬱とかではないので、通い続ける感じではなかったです。これかはらスクールカウンセラーの先生にお世話になろうと思いました!

 

 

 

 

 

昨日のレディースクリニック

 

電球PMSの相談。

 生理前や生理中のちょっとした事でのイライラを少しでも解消したい。

 

電球生理周期の相談

 35歳くらいからなんとなく周期が早い。

 基本的には平均して「28日周期」でした。

 最近は平均すると「25日周期」です。

 

電球量が多い日が1日あるがのその時の量の多さが更に多いと感じる

 

 

 

この3つの相談で行き、ピルを処方してもらおうと思ってました。

周りの友達とかは、ピルで生理の事以外にもお肌もキレイになったりするよーとか教えてもらってたので、私もお肌もキレイになりたい!!と思って受診しましたグラサン

 

 

 

 

 

診断内容は

電球更年期ではない

 

電球生理周期などは気にするような事はない

 

電球年に1回、婦人科検診を受けてるなら今日は内診しなくても問題はないであろう

 

電球「ピル」「漢方」の処方になる

 

⇒周期などはピタっと改善したいなら「ピル」

デメリットは年に1回血液検査をしたり、漢方より費用がかかる

 

⇒イライラを改善したいなら「漢方」

デメリットはピルのように効果がバチっとでるわけではない。飲み続けて2週間で効果を感じる人もいれば1ヶ月かかる人もいる。

 

 

 

「ピル」と「漢方」どっちにするか聞かれ

 

今回はイライラを解消したいので

「漢方」の処方にしてもらいました!

 

 

 

 

生理不順とかがもっと酷かったら、ピルと漢方の両方処方してもらう方もいるそうですが、私の場合は先生にも最初の段階でそんなに気にするレベルではないと言っていただいたので、今回は「漢方」で様子をみてみます。となりました。

 

 

 

これで少しはイライラしないように過ごせたらいいな照れ

 

 

 

 

息子と向き合っていくには

まずは私の心の安定からですよね!

 

 

 

 

 

 

昨日から飲み始めてなんとなくですが

今日の大雨で、あんまりしんどくなってないように感じる今日この頃です笑

 

 

気のせいだと思いますがてへぺろ