こんにちはにっこり

 

 

 

昨日は比較的、穏やかに過ごせました

 

 

 

まあ、毎回ですがw

 

 

 

息子くんのメンタルが落ちてる時

息子くんの心が体調悪い時

それで私(母)がイライラしてる時

息子くんと私が喧嘩的な感じで空気悪くなってる時

 

 

 

 

次の日は穏やかです

 

 

 

というより、めちゃめちゃいい子ちゃんなんです。息子くん。

それがめちゃくちゃ怖いんです

 

 

 

 

 

体調が悪い日(月曜)の夜は21時くらいには眠りについた息子くん

 

 

昨日(火曜)の朝はめちゃめちゃ元気でした

 

 

元気に学校も登校できてました

 

 

部活をして帰ってきたからか

機嫌もめちゃめちゃイイ

 

 

英語の小テストも14問全問正解だったと嬉しそうに報告

(前日しんどいながらもちょっと勉強してました)

 

 

帰ってきて疲れてるだろうけど

休憩なしで「整骨院」に行かないといけない時間を伝えた時も

 

 

真顔そっか、今日整骨院か。忘れてた。帰ってくるの遅くてごめんごめん。

 

 

やっぱりめちゃめちゃ機嫌がイイ

 

 

整骨院の後帰ってきてからも

 

 

夜ご飯もスッと食べて

 

 

その後、真顔勉強するわ~

 

 

とか言ってリビングでちょっと暗記してたり

 

 

お風呂から上がっても

 

 

真顔今はちょっと勉強する気分やから

もうちょっと勉強するわ~

 

 

とか言ってめちゃめちゃ元気

 

 

主人には後15分くらいにしとき~

 

 

とか止められてたりしたけど素直に聞き入れてた

 

 

結局22時就寝してました

 

 

※補足ですが

息子はけして勉強が好きなタイプではありません

勉強は嫌いなタイプです

中1の時は成績、私的には良かったと思ってますが

それも自頭がいいのではなく、人よりめちゃくちゃ勉強してたタイプです。成績悪い自分が嫌なんだと思います。

そのプレッシャーに負けて中1最後息子の心はぶっ壊れました。

勉強したくないのに、成績を下げたくないから勉強しないといけない。ゲームしたいのに、勉強が思うように進まなくてゲームする時間がつくれない。それなのに点数が前より下がっていく不安。みたいな感じだったと思います。

 

 

 

 

 

こんな感じで息子くんは

気分の浮き沈みが非常い激しいです

 

 

沈んだ後のテンションの上がり方が半端ない

 

 

そんなにテンション上げるとまた次の日しんどくならないかいつも不安です

 

 

主人も勉強する息子を止めてたりしてたから不安なんだろうな・・・

 

 

今日も普通に学校に行ってたし・・・大丈夫ってことかな

 

 

今日から期末テストの1週間前に入り部活も休み

 

 

この今のメンタル

 

 

テストが終わるまでモツかな・・・

 

 

テスト終わるまでにこの

激しい気分の浮き沈みはもう一回くらいきそう・・・

 

 

 

 

 

 

機嫌が良かったり

気分が明るそうだったり

笑顔が多いと

こっちもすごく気分がいいんですが

 

 

高低差が激しいと非常に不安になる

 

 

 

次はいつ また 気分が沈むのか・・・

 

 

次はいつ また 学校行けなくなるのか・・・

 

 

息子くんの気持ちは息子しかわかりませんが不安です

 

 

穏やかに過ごしたい。。。。