こんにちはにっこり

 

 

 

 

 

息子くん

昨日はあれから学校を休みました

 

 

 

 

 

 

 

仕事中もLINEがきて

 

 

ずっと、「ちょっとねる」「おはよう」「まだしんどい」

「もうちょっとねる」「おはよう」「ちょっとマシになったけどまだしんどい」の繰り返し

 

 

 

いよいよ給食も間に合わなくなっても

「行かないとあかんと思ってる」

「休みたくはない」

などなど

 

 

 

もう休んでくれーーーーーー

 

 

 

 

なんど言っても「休む」とは言わない息子

 

 

 

夕方まで延々とこんなLINEのやりとり

 

 

結果的に、6時間目も終わる時間になりました

 

 

「休む」とは最後まで言いませんでした

 

 

私は仕事も手につかないくらい

 

 

イライラモヤモヤしか発生しないLINEのやり取りで疲れました。

 

 

 

私も仕事終わる時間になってきて

 

 

 

帰って息子くんと顔合わせたら絶対

 

 

いろいろ言っちゃう。

 

 

 

 

結局主人に助けを求めて

(息子も求めてました)

残業なしで帰ってきてもらいました。

私は帰って、一言二言息子と会話しましたが

息子は、「頭も痛くなってきた」や「吐き気もしてきた」などを主人にLINEしてたみたい。私には言いませんでした。

帰った時も勉強をしてる振りしてました。

なんか全部しんどいと思い私はすぐに車で外出。

買いたいものもないのに、コスコト行ったり

ららぽいったり。。。

20時頃帰宅したら、主人が息子くんのお世話してくれてて

最後寝室まで付き添ってくれてました。主人に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

こういう、うつ気味になってる時

 

 

息子の何も決めれない感じが発動する

 

 

それがめちゃくちゃしんどい

 

 

どうしてあげたらいいのか?

 

 

私には全くわかりません。

 

 

イライラを出したらあかんとわかってても

 

 

出しちゃう

 

 

 

 

 

 

もっと母として成長したい